monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 本の紹介 独り言

朝型生活!

投稿日:2009/09/04 更新日:

このブログでも何度も書いたのですが、朝型の規則正しい生活を送りたいと思いながら、なかなか実現できていません(^^;

健康の為にも、また仕事の効率の面でも、早寝早起きが良いということはわかっているのですが・・・。

私の中では、22時頃に寝て朝4時頃に起きるというのが理想なんですが、納期が厳しい仕事をしている時などは、どうしても夜中まで仕事を続けてしまいます。これではダメだなぁ。

というわけで、これまでにも朝型生活の良さを説いたビジネス書は何冊も読んだのですが、また懲りずに「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!という本を注文してみました(^^;

なんとか今度こそ、規則正しい生活を定着させようと思います。







-健康, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第9戦 イギリスGP 予選

F1イギリスGP、地元のハミルトンを抑えて、コバライネンが初めてのポール獲得です。 2位にウェバー、3位にライコネンが入りました。 そして、ポイントランキング1-2のマッサとクビサが、9位・10位に沈 …

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

のんびりランチポタリング♪(サント・アン〜繁本精肉店〜ワイルドダック〜満月堂 編)

今日は、ORBEA号のT君と一緒に、のんびりランチポタリングに行ってきました。 T君と言えば、昨年末にも一緒に淡路島にグルメポタリングに行きました。(ただ、T君は冬場は毎週末のようにスキーに行ってるの …

no image

NANAOの液晶モニタ

私はNANAOの液晶モニタを愛用しています。 現在はメインPC用の17インチ2台(デュアルモニタ)とサブPC用の16インチの計3台を並べて使用しているのですが、先日から17インチ1台の調子が悪いです。 …

チューリップ

昨年、庭に植えていたチューリップが咲きました。 球根を8つ植えたのですが、4つしか咲きませんでした。 もっと間隔を空けて植えた方が良かったのかなぁ?(^^; そろそろ、今年もミニトマトなどの野菜を植え …