monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブランのボールペン

投稿日:

モンブラン ボールペン マイスターシュテュック プラチナ P164モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P164

最近、ボールペンを探しています。
今のところは、上記のモンブランのボールペンがいいかなと思っています。

以前から「ユニボールシグノ ノック式極細タイプ(0.38mm)」の黒・ブルーブラック等を常用していて、書き味にもかなり満足しているのですが、1本くらいはちょっと良いモノを持っておくのもいいかなと思いまして・・・。

100円のボールペンを使い捨てるのは気楽でいいんですが、1本の筆記具を大切に何十年と使っていくというのも、なかなかカッコいいなぁと思います。

これから筆記具関連の本も購入して、色々調べようと思っているんですが、そうすると万年筆なんかも欲しくなりそうですね(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    モンブランですか、いいなぁ。
    私も学生時代に父からモンブランのボールペンをもらいましたが、不幸なことにどっかでなくしてしまいました。
    価格もさることながら、気に入っていたので、その時はかなり凹みました。

    今改めて欲しいです。
    上海行くときにでも、免税店で買う?

  2. zon より:

    > 上海行くときにでも、免税店で買う?

    おぉ、いいですねぇ。
    ってか、上海から日本に帰ってくる人に買ってきてもらうって手も・・・でも、やっぱ、自分で買いたいね(^^;

関連記事

no image

IE8正式版

IEの最新版、「Internet Explorer 8(正式版)」が公開されたということで、早速ダウンロードして、とりあえずサブマシン(MacBook)にインストールしてみました。 UIもIE7とあま …

ロードバイクのハンドルを下げてみました

先日、オヤシラズを抜いて以来、まだ腫れと痛みが治まらないので、自転車に乗りたくても乗れない日々が続いています。 そこで、少しでも気を紛らわせるために、ちょっと愛車をイジってやろうと思い、以前から試して …

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …

子ども達の水疱瘡が治りました

昨年末に、下の息子が水疱瘡に罹りました。 おかげで、この年末年始は思うように外出できなかったんですが、その後、上の娘も発症したので(今週から3学期が始まったというのに)幼稚園に通えない日が続いていまし …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …