monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 決勝

投稿日:

ついにと言うか、やっとと言うか、佐藤琢磨が8位入賞で今季初ポイント獲得!
最終ラップまでハラハラさせられましたが、色々な混乱を避けて、落ち着いてポイントを獲りました。ストーブリーグで様々な噂が流れる中、夏休み前にポイントを獲れたのはよかったと思います。

レース結果は、ライコネンが優勝、2位にミハエル、3位にラルフ。アロンソがトラブルに巻き込まれノーポイントに終わったので、ライコネンの10ポイントは大きいですね。これで、終盤も楽しめそうです。

またトヨタが3位・4位に入りました。チーム戦略が非常にうまく機能したと思います。ラルフはトヨタでの初表彰台です。

その後ろは、5位にバトン、6位・7位にウイリアムズを挟んで、琢磨が8位。バトンは2ストップ勢ではトップでした。やはり、BARの戦略が外れたか。

ということで、残りレースがどんどん少なくなってきますが、現在アロンソとライコネンの差が26ポイント。まだ、何が起こってもおかしくない差ですね。マクラーレンは信頼性にかなり不安がありますが。

次は3週間後、初開催のトルコGPです。
今回ポイントを獲ったことですし、琢磨にはアグレッシブな走りで攻めて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. やったよ 琢磨選手、ポイントゲットのハンガリーGP!!

    今日こそポイントゲットお願いします(^人^)  …

  2. アイスマン完勝 ハンガリーGP 決勝

    最初の波乱はスタート直後。中盤のマシンが一台宙を舞ったとき、「琢磨か」と思った人は少なくなかったのでは。BARのマシンに見えたから、ではない。今いちばん流れが来…

  3. 日記帳 より:

    F1ハンガリーGP決勝

    決勝が終わりました。やはりマクラーレン速いですね。
    モントーヤ可哀想でしたけど、給油のあとのライコネンの速さは何なんでしょうね。カテゴリーが違う車のように思えま…

  4. F1 ハンガリーGP 決勝

    珍しくマシンが決まっていないルノーにポールからのスタートのミハエル、そしてマクラーレンはどういった戦いをするのか!!

    ハンガリーGP決勝ですよ〓!
    続き…

  5. Hiro Movie Blog より:

    ハンガリーGP決勝 ライコネンが4勝目

    ハンガリーGP決勝、4番グリットスタートのライコネンが今期4勝目を上げました。2番手にはミハエル、3番手にはラルフが入りました。
    レー…

  6. ハンガリーGP 決勝

    今シーズン初のPP、ミハエル・シューマッハに期待がかかるハンガリーGPです。
    ルノー・マクラーレンとトラブルを抱えている模様。風はフェラーリに吹いてきたか?

  7. 琢磨念願の初ポイントGET!(ハンガリーGP決勝)

    F1 第13戦ハンガリーGP 決勝結果 いや〜マジでつまんなかったです秊 全編バトルシーン無し。終盤のミハエルVSラルフの兄弟対決も抜け…

  8. ハンガリーGP−決勝

    例年「退屈な」レースが多い、ここハンガリーGP。今年は、ここまで精彩を欠いているミハエルがPPを獲得。その後ろに、性能では勝るマクラーレン勢が続く予選結果となり…

  9. F1ハンガリーGP3日目決勝

    決勝(F1Racing.jp)

    久々に見応えも波乱もあったレース。
    レッドブルは2台とも0周リタイヤ。
    クルサードのリタイヤの原因を作ったのがアロンソという…

  10. Blog Epsilon より:

    F1第13戦ハンガリーGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Hungarian GP
    決勝

    結果

    レポート

  11. F1(61) Hungary GP 決勝

    琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 たくまぁ〜

    この時が来るのをお待ちしてましたぁ〜

    とうとう実力発揮! ポイントげっとっ〜

    ほかの方はもういいです…

  12. K's Site より:

    F1 ハンガリーGP 決勝

    ハンガリーGP 決勝1位 K・ライコネン2位 M・シューマッハ3位 R・シューマッハ4位 J・トゥルーリ5位 J・バトン6位 N・ハイドフェルド7位 M・ウェバ…

  13. ミシュランの12回目ウィンvsBSの1回目ウィン:第13戦ハンガリーGP

    フェラーリのシューマッハはポールポジションをスタートしたけどマクラーレンのライコネンが優勝ことをしました!ホンダはトヨタに負けました!クライン、クルサード、アロ…

  14. F1 2005 Round 13 ハンガリー

    今回はかなり楽しいレースだった。スタート直後に接触がありレッド・ブルのクリエンがはじき出される感じで車体が一回転していきなりリタイアしたかと思えばポイントリーダ…

  15. 2005年F1世界選手権シリーズ第13戦ハンガリーGP 決勝

    今日も再び代理人の更新です。理由はこういうことなので了承を得て更新します。でも、順調に回復へと向かっています。もうそろそろ復帰できそうです。 4番グリッドから…

  16. F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET

    昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ
    佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし
    やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-)

  17. F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET

    昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ
    佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし
    やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-)

  18. F-1 ハンガリーGP 決勝

    ハンガリーGPの舞台、ハンガロリンクは気温34℃で路面温度は47℃、湿度42%のドライコンディションで酷暑の状況。
    しかも、かなりの低速サーキットで、オーバー…

  19. F1第13戦ハンガリーGP決勝

    第13戦ハンガリーGP決勝、7月31日(日)、ハンガロリンク、天気は下り坂という前日の予報だったが、雲は多いものの決勝日の天候は晴れ、気温34℃、路面温度47℃…

  20. うん!一歩前進だよ!きっと。

     
     

     

      
     
     
     
     
    &nb…

  21. 気まま日記 より:

    F1 ハンガリーGP 決勝

    大事な一戦を落としました。 得意のハンガロリンクだったのに・・・予選はフェルナン

  22. 真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて)

    ホッとした…

    とにかくこの一言に尽きますわな。
    待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。
    ずっと今までうまくいかなくて「も…

  23. Scribble より:

    ハンガリーGP決勝〜琢磨初入賞!!そして・・・〜

    ハンガリーGP決勝ニュース

    情報元 niftyF1

  24. F1 Rd.13 ハンガリーGP 決勝

    ようやく我らが“琢磨”がポイントゲット出来ました〜〜! \(^o^)/

  25. 女神はライコネンに悪魔はアロンソに F1ハンガリーGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    今週末は最高!!
    安藤美姫選手はトリノに向けて好発進!
    ヤクルトは首位阪神に甲子園で連勝!
    そしてF1ハンガリーGPはマクラーレンのライコネンが優勝です!…

関連記事

忘年会?

今日、友人一家と一緒に「いち家」に行ってきました。 本当は、ふぐ料理の店に行く予定だったんですが、さすがにこのシーズンなので、予約が取れませんでした。ふぐは、また年が明けてからにしようと思います。 こ …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

しゃべるお父さんトイレロールカバー

昨日、友人が「Pocket WiFi」の契約をしたいということで、一緒にソフトバンクショップに行ってきました。 で、店員さんの説明を受けている間、横で色々と口出しをしていたのですが、契約をすませて帰る …

no image

CooperかCooperSか・・・

このblogでも何度か書いているように、最近MINIが欲しいと思っていまして、いつものようにMINI関連の本・雑誌をたくさん購入して毎日のように眺めています。 で、当然のごとく物欲がどんどん高まってい …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …