monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨、シートを失う?

投稿日:

トーチュウ F1 EXPRESSによると、BARホンダとバリチェロが既に契約交渉を開始しているとのことです。
また、BARホンダはバトンの引き留めにも力を注いでいるらしいので、チームが考えているベストはバトン&バリチェロで来季を戦うという事なのでしょう。そうなると、当然琢磨にシートはありません・・・。

これまでの実績と最近の結果を見ると当然の判断だと思いますが、既にホンダの力を持ってしても琢磨を推すことは出来ないという事でしょうか。
まぁ、ホンダとしても早期の1勝を目指しているわけで、仕方ない判断なのかも知れません。

来季は日本人ドライバーのいないシーズンになるかも知れないということを、そろそろ覚悟した方がいいのかも知れませんね。

最近では、色々なスポーツにおいて世界で活躍する日本人の姿を見ることができますが、メジャーリーグにしてもセリエAにしても、数百人の単位で選手はいるんですよね。それに比べてF1は世界中で20人しか参加出来ません。それだけ厳しい世界ですから、実力が評価されなければシートを失うのは当然ですね・・・残念ですが。

と、ここまで諦めムードで書いてきましたが、やはり来季も琢磨の走りが見たいです。日本人というだけで、無条件に応援できますし。

こうなれば、どこのチームでもいいので、ジャパンマネーを駆使してなんとか割り込むとか(^^;

琢磨がいなくなって一番影響を受けるのはフジテレビでしょうから、フジがなんとか・・・無理でしょうねぇ。
フジテレビが無理なら、ライブドア!資金は十分あるでしょうし、本気で世界企業を目指すなら琢磨をスポンサードして、世界中にライブドアの名前を!・・・これも、現実的では無いかな?(^^;

まぁ、こんな事を考えても無駄ですね(^^;
シーズン残りで結果を見せつけて、なんとかシートを確保して欲しいものです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Firefox 3.5

先日公開されたFirefox 3.5をインストールしてみました。 これまで利用していたアドオンも利用出来ていますし、動作がかなり軽快になったようで、快適です。

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

no image

「MacでWin」Appleが公式に対応

アップル、Boot Campを発表 「2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフ …

VAIOノートを注文

[妄想]ランチポタリング(有馬温泉〜八間蔵 編)

今日は、自転車仲間の皆さんとランチポタリングに行く予定でしたが、体調が万全ではないのと、仕事が少し遅れ気味なので、残念ながらドタキャンさせていただきました。 最高のポタリング日和だったので、もし参加で …