monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日手帳 試用中

投稿日:

発売初年度から毎年購入していながら、これまで本格的に使った事のなかった「ほぼ日手帳」ですが、来年からはメインの手帳として使おうかと思っていまして、テストとして数日前から試用しています。

これまでメインで使用していたバイブルサイズのシステム手帳に比べると、かなり小さく軽くなるので持ち歩くのはとても楽なんですが、まだ「1日1ページ」という仕様に馴染めません(^^;

まぁ、これまで10年以上も、システム手帳で見開き1週間のスタイルを使ってきたので、しばらくは仕方ないですね。そのうち慣れてくると思います(^^;

今後は、「iPhone」と「ほぼ日手帳」を、デジタルとアナログの良いところをそれぞれ生かしながら、上手く活用していけたらなぁと思っています。

ほぼ日手帳2010の情報も少しずつ出てくるようで、今年もまた発売が待ち遠しいです。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ソーシャルボタンを削除

9月のはじめに、「Tweet, Like, Google +1 and Share」というWordPress用プラグインを使って、このブログに各ソーシャルボタンを追加しました。 これまでは、トップペー …

no image

BARホンダ 2戦出場停止!?

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。 かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然B …

F1 2007 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、マニクールでの最後のF1は、安定した走りでライコネンが久しぶりに優勝。マッサが2位に入り、フェラーリの1-2フィニッシュでした。 3位はハミルトン、今年F1にデビューしてから、全 …

no image

Gmailがダウン

Gmailが障害によりダウンしていたようです。 日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平 …

no image

DoCoMo「N705i」 amadanaケータイ

昨年も書いた、NTTドコモの新機種「N705i」(amadanaデザイン)ですが、発売日が2月1日に決まったようです。 ドコモの「P705i」「D705i」「D705iμ」「N705i」、1月25日か …