monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

「一太郎2005」を購入

投稿日:

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。

最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を購入しました。(株主優待券もありますし(^^;)

実際には一太郎を使用する機会はほとんど無いとおもいますが・・・まぁ、お客さんから一太郎のデータを預る事が無いとも言い切れないので(^^;

で、早速インストールしようと箱を開けてみると、写真のオリジナル扇子が付いていました。調べてみると、20周年のキャンペーンで「扇子」か「てぬぐい」が同梱されているそうです。まぁ、どっちでもいいです(^^;

というわけで問題なくインストールを終え、最新のアップデートモジュールなども適用し、同期ツール(ATOK Sync)も設定しました。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

ふんまる会 新春鍋パーティ♪

いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるOさんに「鍋するからおいでー」と誘ってもらい、昨夜、お友達3家族(通称:ふんまる会)が集合しました。 Oさん宅に着くと、リビングの立派な薪ストーブの上では、すで …

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

「シルキーウェイ あわの里」のカツカレー

今日、友人の美容室で髪を切ってもらったあと、毎度のように一緒にランチを食べてきました。 今回は、近くの駅(粟生駅)にある「シルキーウェイ あわの里」というところで、人気(?)のカツカレーを注文しました …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …