monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

「一太郎2005」を購入

投稿日:

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。

最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を購入しました。(株主優待券もありますし(^^;)

実際には一太郎を使用する機会はほとんど無いとおもいますが・・・まぁ、お客さんから一太郎のデータを預る事が無いとも言い切れないので(^^;

で、早速インストールしようと箱を開けてみると、写真のオリジナル扇子が付いていました。調べてみると、20周年のキャンペーンで「扇子」か「てぬぐい」が同梱されているそうです。まぁ、どっちでもいいです(^^;

というわけで問題なくインストールを終え、最新のアップデートモジュールなども適用し、同期ツール(ATOK Sync)も設定しました。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

チーム存亡の危機

買収交渉が破談になり、いよいよ本格的な危機を迎えている様子のスーパーアグリですが、無事にスペインGPに出場できるのでしょうか・・・? とりあえずトランスポーターがバルセロナに向かったとのことですが、ま …

no image

「ESET Smart Security」の不具合

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。 今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。 [現象] ESE …

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …