monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Skype(スカイプ)で3者通話

投稿日:

昨日、初めてSkype(スカイプ)で3者通話を試しました。

兵庫・京都・上海にいる3人で、国境を越えた同時通話でしたが、音声の遅延等は全く無くとても快適に会話ができました。まるで、同じ部屋で話しているような感じです。

実際、既に企業でも使用されているようですが、本当にビジネスでの使用にも十分耐えられるソフトだと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. Skype(スカイプ)で3者通話

    一昨日初めてskypeで3者通話した。
    中国支店で働いている為、日本の本社とのやりとりで
    以前から使用していたが、二人でしか会話したことがなかった。

    一昨…

関連記事

「にゅバランス」が届きました♪

今日、ついに「にゅバランス コンプリート Ver.」が届きました♪ 興味のない人にとっては「何コレ?」でしょうけど、ファンには堪らない逸品です!(ホントかな?(^^;) 先月の初めに注文していたので、 …

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

出産祝!

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

久々のラウンド予定

昨年後半から全くゴルフに行けず、もう半年以上ラウンドしていなかったのですが、来週友人と二人で行く事になりました。(以前のように、楽天GORAでオンライン予約) 久しぶりのコースでとても楽しみなのですが …