monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

投稿日:

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。

連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけではなかったので、この単行本の発売を待っていました。

まだ前半しか読んでいないのですが、三木谷社長がどんな人物なのか、かなり詳しく取材されているようで、とても興味深い内容です。

ちなみに、同時に購入した「ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント」は、私にとっては全く意味のない本でした。久々の大失敗かも(^^;
内容は薄っぺらいし、巻頭の「スペシャル写真集」の意味が全くわかりません。誰をターゲットにしているのか・・・。

ライブドア堀江社長の著書は参考になる部分もあって、結構好きなんですけどね。(これまでに4冊ほど購入)







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …

クロスバイクのメンテナンス

私はクロスバイクをネット通販(アトミックサイクル)で購入したので、メンテナンスなどは全て本やネットの情報をもとに我流で行っています。 まぁ、もともとメンテナンスの類は大好きなので、全然苦になりません。 …

no image

iPhone 4 予約完了

昨日、ソフトバンクショップで、iPhone 4(32GB・黒)の予約をしてきました。 (入荷時期と台数が不明なため、予約しても発売日に入手できる保証はないとのことでした) 新規契約として申し込んだ方が …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

no image

水泳?

今日は妻と友人夫婦と一緒にゴルフに行く予定だったのですが、天気が怪しかったので、キャンセルしてみんなで練習場へ行きました。 練習場は雨が降っても影響ないので・・・(^^; 午前中少し練習して、昼食は焼 …