monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

アメリカから一時帰国

投稿日:

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。
かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。

また、その中の一人(美容師)は、来年自分の店をオープンする予定で、現在その準備に追われているようです。

みんながそれぞれ頑張っている様子を聞いて、なんだか嬉しかったです。
そして、自分ももっと頑張ろうとあらためて思いました。







-独り言

執筆者:

関連記事

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

no image

PHPの開発環境

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。 これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので …

ATOK 2008 for Mac

ATOK 2008 for Mac 通常版 posted with amazlet at 09.03.14 ジャストシステム (2008-07-18)売り上げランキング: 129 Amazon.co. …

no image

Sleipnir2(アルファ版)公開!

タブブラウザ「Sleipnir2」のアルファ版が公開されたので、早速ダウンロードして試してみました。 アルファ版なので当然ですが、まだまだ標準のブラウザとして常用できる段階ではありません。 でも、現行 …