monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

投稿日:

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」

以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。

なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです(^^;
思いがけない事でとてもビックリしましたが、かなり嬉しいです。

普段そんなに懸賞に応募する方では無いんですが、それでも何度か当たっているので、当選確率は結構高いかも。「iPod」も当たったし・・・(こんなところで運を使っても仕方ないんですが(^^;)

というわけで、早速使っているのですが、かなり良い感じです。
これまでは同じメーカーの「MX-700」を使用していて、こちらもかなり満足度の高い製品だったのですが、今回の「MX-1000」はさらにイイです。

前機種に比べて便利になった点を具体的に挙げると、

  • レーザーエンジン搭載でさらに高精度
  • チルトホイール搭載で左右のスクロールもマウスだけで可能
  • マウス本体に電源スイッチが付いた
  • バッテリーインジケーターでバッテリー残量が見える

等でしょうか。これまでの機種同様にステーションに置くだけで充電してくれるというのもかなり便利です。
パソコンを長い時間使用される方や、細かい作業をされる方には本当にお薦めです。(ちなみに、マウスパッドはエアーパッドプロを使用していますが、こちらもかなりお奨めです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

MAMPのローカル開発環境(PHP 5.5.3)で、コードキャッシュ(Zend OPcache)を無効にする

私は以前から、ローカルの開発環境としてMAMPを使っていまして、先日パソコンを新しくした際にも、もちろん最新版をインストールしました。 で、これまで使っていたパソコンからデータベースなども移行させて、 …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

VARDIA RD-X8 購入

少し前から、スゴ録の調子が悪くなってきたので、「TOSHIBA VARDIA RD-X8」を購入しました。 最近、テレビを観る機会はかなり減っているのですが、さすがに録画機器が全く無いというのも、まだ …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …