monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 独り言

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

投稿日:

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。

この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛けで、(テーブルの端に取り付けてから)スーパーの袋などを引っ掛けて使用します。

キャンプやBBQなどで、ゴミを処理するのに便利に使えると思います。

もちろん、本来はスノーピーク製のテーブルにセットするための商品ですが、他社(ユニフレーム)製品である「焚き火テーブル」に付けても、ちょうど良いサイズです。

ただ、天板の厚みの違いから、少しだけ傾いてしまいます。
まぁ、このままでも十分便利に使用できるのですが、やはり少し気持ち悪いですね。

そこで、近くのホームセンターで、ゴムキャップを購入してきました。
(直径10mmパイプ用のゴムキャップが、ちょうど良いサイズでした。)

こちら(↑)が、天板の下に当たる部分です。この部分(2箇所)に、買ってきたゴムキャップを被せます。

ゴムキャップを被せるとこんな(↑)感じです。

ちなみに、最初から付いていたゴムキャップは外さずに、その上から買ってきたゴムキャップを被せました。

これで、角度もバッチリです!(あくまで、気分だけの問題ですけどね(^^;)

というわけで、ユニフレームの「焚き火テーブル」にスノーピークの「ガビングフレーム」を綺麗に取り付けることができました♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹用ガビングフレーム  DB005
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 13,019
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 976







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …

no image

いよいよ発売 Intel搭載Mac「MacBook Pro」

Apple MacBook Pro いよいよ、Intelプロセッサを搭載したMacが発売されるようですね。 Intelプロセッサ搭載ということで注目されるのは、Windowsが動くのかどうかということ …

「ガT」(ほぼ日)が届きました

ほぼ日刊イトイ新聞が企画・販売していた「ガT」が先程届きました。 サイトで公開されていたこのパッケージがようやく自分の手元に・・・嬉しい(^^; 私は創刊当初からのほぼ日ファンで、これまでにも色々なモ …

no image

BRIDGESTONE POTENZA RE050

車のリヤタイヤの溝がほとんど無くなってきたので、行きつけのガソリンスタンドで注文しました。 これまではブリヂストンの「POTENZA GIII」というタイヤを履いていたのですが、メーカーに問い合わせて …

no image

XEROX DocuPrint C525A

カラーレーザープリンタの購入を考えています。 現在はRICOHの複合機(コピー・FAX・ネットワークプリンタ、A3)とEPSONのインクジェットプリンタ(A4)を使用しているのですが、やはりカラーレー …