monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

村上ファンドの村上世彰氏

投稿日:

USENが運営しているGyaO(ギャオ)という無料動画サービスで、USEN宇野社長とM&Aコンサルティング(通称:村上ファンド)の村上社長の対談を見ました。

私は、初めて村上氏を映像で拝見したのですが、かなり好印象を持ちました。
完全に無料ですし視聴するために個人情報を聞かれるような事も無いので、興味のある方は是非見て下さい。(10ch:ビジネス)

私はもともと、宇野社長とサイバーエージェントの藤田社長の対談を見るためにアクセスしたんですが・・・村上氏との対談の方が興味深かったです(^^;

それにしても、今回初めて利用しましたが、GyaO(ギャオ)は画質がいいです。SXGAの画面一杯に広げても、全然綺麗に見ることが出来ます。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. Blog より:

    まとめ

    知ってますか?真相

  2. masa より:

    この記事を見て、「おっ、これは日本語に飢えている私にちょうど良いではないか」と思い、
    早速アクセスしてみました。
    しかし、トップページのサンプル画像はスムーズに再生しているものの
    それぞれのコンテンツにアクセスすると全く再生しない。
    うーーん、何か設定がおかしいのかなぁ
    それとも、海外からのアクセスは出来ないのでしょうか

    最大の原因はネット速度の遅さかな、やっぱり。

    何か分かればまた教えてください

  3. zon より:

    設定とか特に必要ないと思うんで、やはり回線ですかね?
    日本のブロードバンド環境なら、問題なく見れるはずですが・・・。

    検閲の影響とかは無いですか?(^^;

    PING:
    TITLE: 「GyaO」登録者100万人突破
    BLOG NAME: 誰も知る事のない明日へ ~Tomorrow Never Knows~
     【「GyaO
    」登録者100万人突破】

     以前より度々紹介しております、株式会社USEN
    が提供している、無料ブロードバンド放送サービス「G…

関連記事

CANON EF28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角 posted with amazlet at 11.06.02 キヤノン 売り上げランキング: 11110 Amazon.c …

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …

MR-02にコンバートしました

今まで使用していたMR-015シャーシですが、ネジ穴が潰れてきて、しっかりとビスが留まらなくなってきたので、シャーシを交換しようと思いました。 普通に、「MR-015 メインシャーシーセット」を購入し …

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。 毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチ …