monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^;

というわけで、早朝7時、KUOTA号のOさんにウチまで誘いに来てもらって、二人で出発!

1時間ほど走り、予定通り「道の駅 淡河」でANCHOR号のHさんと合流します。

ちなみに60代後半のHさん、先月だけで2,200km以上も走ったんだとか・・・。そりゃあ、一緒に走っても全然ついて行けないハズですよね。。。

2,200kmって、私の年間走行距離よりも多いと思います(^^;

そして今日も、Hさんから差し入れをたくさん戴きました!
毎回本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

さて、3人揃って20km弱を走り、目的地の「サント・アン」に到着!

またもや開店時刻の前に到着してしまいました。
いつも開店準備を邪魔してゴメンナサイ!

目的の月替わりソフトクリーム、6月は「南国ライチのソフトクリーム」です。
スッキリした味で、今月もとっても美味しかったです♪

そして、カフェスペースで美味しいアイスコーヒーをいただきながら、心地よい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました♪

暑い時期のポタリング中に食べるソフトクリームは、普段以上に美味しいですね。
さぁ、来月もサボらずに頑張るぞっ♪

GARMINログ

距離: 76.12 km
平均移動速度: 25.7 km/h
最高速: 60.7 km/h
平均ケイデンス: 74 rpm
標高差: 620 m

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …

no image

携帯電話を買う!

先日、「N505iSかP505iみたいなのが欲しい」って書きました。 今日、DoCoMoショップ数店と携帯ショップに電話してみましたが、やはりどこにも置いてません(^^; とりあえず、白ロムのN505 …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …