monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

投稿日:

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。

まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製の散水ノズルだったので、多少の漏れは仕方ないですよね。

う〜ん、でも、やっぱり気になる!

というわけで、今回、Amazonで見つけた金属製の散水ノズル「セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20」を購入してみました。

届いた商品を実際に手に持ってみると、さすがにメタル製ということでズッシリと重いです。質感も良いので、なんだか安心感があります。

早速ホースの先に付けて使ってみたんですが、レバーの握り心地もとても良くて、今のところ、かなり良い印象です。

散水タイプは7パターンあるのですが、野菜の水やりには「横拡散」というパターンが便利でした。これから、気持ち良く毎日の水やりができそうです♪

商品紹介

セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20
セフティー3
売り上げランキング: 7,581







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …

no image

綱渡り状態(?)のスーパーアグリ

昨シーズン後半から、資金難に苦しんでいるスーパーアグリF1ですが、今年もかなり厳しいようです。 Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ 新車発表会を延期 – GPUpdate. …

MacBook Airが届いた♪

雑誌のモニター企画で当選した「MacBook Air」が今日届きました。 これからしばらく色々な形で使ってみて、何回かレポートを書かないといけません。 前から欲しかったAirですが、残念ながら今回当た …

no image

新居の契約

今日、新居の契約をするために、不動産屋へ行ってきました。 一応12/15からの契約なんですが、全てのお金を払ったので、今日カギを預かってきました。これで、自由に新居出入りできます。ようやく、実感が沸い …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …