monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

投稿日:

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。

まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製の散水ノズルだったので、多少の漏れは仕方ないですよね。

う〜ん、でも、やっぱり気になる!

というわけで、今回、Amazonで見つけた金属製の散水ノズル「セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20」を購入してみました。

届いた商品を実際に手に持ってみると、さすがにメタル製ということでズッシリと重いです。質感も良いので、なんだか安心感があります。

早速ホースの先に付けて使ってみたんですが、レバーの握り心地もとても良くて、今のところ、かなり良い印象です。

散水タイプは7パターンあるのですが、野菜の水やりには「横拡散」というパターンが便利でした。これから、気持ち良く毎日の水やりができそうです♪

商品紹介

セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20
セフティー3
売り上げランキング: 7,581







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

no image

BRIDGESTONE POTENZA RE050

車のリヤタイヤの溝がほとんど無くなってきたので、行きつけのガソリンスタンドで注文しました。 これまではブリヂストンの「POTENZA GIII」というタイヤを履いていたのですが、メーカーに問い合わせて …

no image

播盛!

今日、地元の異業種商談会「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」に参加してきました。 かなり久しぶりに出席したんですが、雰囲気が良くてとても楽しかったです。 仕事の話も色々できて、早速1件、来週詳 …

no image

デジ絵の文法

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。 デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中 …