monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

投稿日:

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。

まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製の散水ノズルだったので、多少の漏れは仕方ないですよね。

う〜ん、でも、やっぱり気になる!

というわけで、今回、Amazonで見つけた金属製の散水ノズル「セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20」を購入してみました。

届いた商品を実際に手に持ってみると、さすがにメタル製ということでズッシリと重いです。質感も良いので、なんだか安心感があります。

早速ホースの先に付けて使ってみたんですが、レバーの握り心地もとても良くて、今のところ、かなり良い印象です。

散水タイプは7パターンあるのですが、野菜の水やりには「横拡散」というパターンが便利でした。これから、気持ち良く毎日の水やりができそうです♪

商品紹介

セフティー3 メタル散水ノズル 7パターン SSN-20
セフティー3
売り上げランキング: 7,581







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

初めての散髪

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。 当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^; まぁ、まだ0歳 …

自転車日和

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …

私がロードバイクを買うべき理由

約5年前にクロスバイクを購入したのですが、ここ数年はほとんど乗っていません。。。 にも関わらず、最近はロードバイクを買おうかと色々情報を集めています(^^; 何故クロスバイクに乗らなくなったのかを考え …

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …