monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

息子の運動会♪

投稿日:

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。

昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視するようになったみたいです。

娘のときは、園児は組毎に椅子に座って待機していたのですが、今年は園児席がなくなっていて、基本的に保護者と一緒に過ごす形に変わっていました。

他のお友達と園児席に座ってる姿を見るのも、子供の成長が感じられて良かったと思うのですが、ちょっと全体的に色々と緩くなった雰囲気ですね。まぁ、一長一短ですけど(^^;

小学校の運動会は春だけですが、幼稚園は秋にも大運動会があるので、きっとさらに成長した姿を見せてくれると思います!楽しみですっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

結婚&新築おめでとう♪

今日は、帰省中の友人と一緒に、昨年末に結婚したばかりの友人の新居に行ってきました。 家はコダワリの注文住宅で、和風テイスト溢れる凄くカッコイイ家でした! こういうのを見る度に、自分も理想の家を建てたい …

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …

e-Tax

税務署からe-Taxの案内が届きました。 そろそろ確定申告の事を考えないといけない時期ですね。 まぁ、私は妻に全て任せているので、毎年何もしなくていいんですが・・・(^^;

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

no image

復調!

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;