monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

投稿日:

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。

その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートラバーヒール)を新品に交換しておきました。

こうして、あらためて見ると、クリートもヒールもかなり傷んでいます。
そのせいで、最近ペダルの脱着に少し手間取るようになってました。

新品と並べてみると、全体的に削れて、形が変わってるのがよく分かります。

ヒールのラバーパーツも、かなりすり減ってたようで、新品と比べると厚みが半分以下になってました。

というわけで、サクッと交換完了♪
見た目も綺麗になって、とても気持ちイイですし、脱着もスムーズになるハズ!

これで、安心してレースに臨めます!

商品紹介

タイム cales iclic xpresso クリート(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 12,456







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。 というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセ …

no image

Windows Vista のライセンス・・・

「Windows Vista」のライセンス体系が大幅に変更されるようです。 Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに:ITpro米Microsoftが「Windows V …

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …

no image

MRI

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …