monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

投稿日:

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。

もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しですし、ゴルフ用や自転車用として愛用しているのも、それぞれの関連グッズと一緒に収納しているので、もっと普段から気軽に使えるサングラスが1つ欲しいと思ってたんですよね。

ちょっと庭イジリや畑仕事をする際なんかも、サングラスをしていないと、すぐに目が日焼けで痛くなりますし。。。仕事柄、目は労らないと!(^^;

今のところ、アウトドア用のウェアや帽子などは、カーキ・ベージュ・エンジなどの色が多いので、それらに合わせ易いであろうことを重視して、シンダーレッドという色の「OAKLEY Half Jacket 2.0」を選んでみました。

ゴルフ用(OAKLEY HALFWIRE)は「偏光レンズ」、自転車用(OAKLEY JAWBONE)は「調光レンズ」を使ってるんですが、今回購入したのはノーマルの(一番安い)レンズです。
一応、アウトドア全般で使う予定ですが、まぁ、普通のレンズで十分かなと思います(^^;

いつも通り、現物は一度も見ずにネットで注文したのですが、フレームもレンズもイメージしていた通りの色で、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

さて、これからドンドン活用していきたいと思いますっ♪

商品紹介

(オークリー)OAKLEY Half Jacket 2.0
OAKLEY(オークリー) (2013-04-23)
売り上げランキング: 228,343







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

F1 ドイツGP 予選

FP3でクラッシュした左近は、結局Tカー(SA05)で予選に臨みました。決勝はSA06に乗り換えてピットスタートになるようです。 ポールは今季初のライコネン!Q2よりQ3の方がタイムが良いので、かなり …

グリーンフォーク購入

先日楽天で注文したグリーンフォークが届きました。 これまでは、ゴルフ場に置いてあるプラスチックのモノを使用していたんですが、最近結構使用する機会が増えてきた(少しはうまくなったって事?)ので、ちゃんと …

白鷺ゴルフクラブ

昨日は久しぶりのゴルフ!友人たちと楽しい時間を過ごしてきました♪ 私の住む周りには、ゴルフ場が数え切れないくらいあるのですが、今回お世話になったのは「白鷺ゴルフクラブ」というアコーディア系列のゴルフ場 …

パティスリー ケイスケ

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。 (本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシ …