monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

投稿日:

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪

奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリと走ってきました。(それでも「坂はイヤ!」って怒られましたけど(^^;)

パン処 森庵」でランチを食べる予定が、まさかの臨時休業。。。

私、この店が好きで、これまで何度も自転車で来ているんですが、休業日にあたるコトが多いです。出発前に電話した方がイイのかな?(^^;

仕方がないので、さらに走り続け「prato cafe」でランチにしました。

人気のお店でいつも満員なんですが、ギリギリ11時台に着いたので、ほとんど待つことなく席に座ることができました。

ちなみに、コレが奥さまの新車!KUOTA KHARMA号♪
ピンクのバーテープと、白のタイヤが女性らしさを醸し出してます。
(もっと分かりやすい場所で撮れば良かった。。。)

そしていよいよ、ランチタイム!私はいつもの野菜入りカレーをいただきました。

毎度のことながら、オシャレなカフェにサイクルジャージ姿の3人は、ちょっと浮いてる気もしましたけど、そんな雰囲気にもとっくに慣れました(^^;

このお店はマフィンが有名なんですよね。たくさん種類があって、どれも美味しいです♪

食後には駐車場にあらわれたアヒル達に癒されたりもしながら、すぐ近くの「椿屋珈琲店」(写真撮影禁止)に場所を替えて、お茶を飲んでからの帰宅・解散となりました。

というわけで、初めての3人でのポタリング!残念ながら、目的のパン屋さんに行けなかったので、近いうちに再挑戦したいと思います。

そして、いつも二人でポタリングに行くと苦しいくらいにグルメを満喫したがるお友達も、奥さんが一緒だと無茶に食べないことが分かったので、今後はなるべく奥さんも一緒に誘いたいと思います♪(^^;

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

関連ランキング:パン | 社町駅青野ケ原駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] お友達に相談すると、時間が大丈夫そうなのでお付き合いしてくれる!ということで 妻+お友達の3人でポタリングに行ってきました♪ […]

関連記事

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

no image

2007 初打ち

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

クワガタ会トレッキング(高御位山 編)

Facebookでお友達と「クワガタ会」という、アウトドアを楽しむためのグループを作ってるんですが、昨日、そのメンバー3人で山歩き(トレッキング)に行ってきました♪ メンバー全員が初心者で、まず最低限 …

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …

no image

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

リコー IPSiO SP C220 515269 posted with amazlet at 08.10.15 リコー (2008-01-17)売り上げランキング: 8953 Amazon.co.j …