monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 物欲 独り言

キャンプにはカセットフー!?

投稿日:

イワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

ファミリーキャンプデビューに向けて、キャンプグッズを揃えるべく色々と検討しているのですが、つい最近までは、ユニフレームの「ツインバーナー US-1900」と「キッチンスタンドII」をセットで買うつもりでいました。

ただ、よく考えると、当分の間は(連泊ではなく)1泊キャンプのみだと思うので、果たして立派なツインバーナーを活用するような機会があるのかと疑問に思いはじめました(^^;

1日目は主に炭火や焚火で調理するつもりですし、2日目の朝食なんかもすでに持っているシングルバーナーを使えば十分なのではないかと。。。

さらに、うちはフリードで家族4人がキャンプに行く予定なので、できるだけ荷物を減らさないと、全部載らないんじゃないかという不安もあります。

・・・というようなことを、キャンプ歴の長い友人に相談してみると、シングルバーナーだけでもいいし、簡易カセットコンロを追加すればさらに安心というアドバイスをもらいました。

なるほど!と思って、早速amazonで探してみると、「イワタニ カセットフー 風まる ブローケース入り」という商品を見つけました。

風に強くて、キャリングケースも付いてるので、アウトドアで使うには最適だと思いますし、さらに価格が安い♪

とりあえずコレを買って、様子をみようかと思います。
他に良い商品や、オススメの方法などあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

商品紹介

ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 6,954
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII 611784
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 15,715







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^; ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watc …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …

ランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

今日は、友人と一緒にランチポタリングに行ってきました。 昨年から「はりま牛穂のステーキ丼を食べに行こう!」と何度も話していたのですが、なかなか予定が合わず、今回ようやく実現しました♪ 集合場所は、「道 …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …