monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 独り言

ネット銀行

投稿日:

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。

名称も「楽天銀行」に変わるそうなのですが、楽天グループに買収されると、サービスが改悪される事が多いですね・・・(^^;

というわけで、別のネット銀行を小遣い用にしようと思っているのですが、ジャパンネット銀行ソニー銀行は、既に家計用の口座として使っているので、新たな銀行を探さないといけません。

使いやすいところとなると・・・住信SBIネット銀行かなぁ?







-お金・投資, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    じぶん銀行便利っすよ!
    AUのカメラ付き携帯あれば身分証明書もカメラで撮ればOKでした。
    僕が口座作った時はキャンペーンで1500円のキャッシュバックがあったです!

  2. zon より:

    じぶん銀行って、auユーザー以外でも使えるんですね。
    検討してみます!

関連記事

アマゾンの秘密

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか amazonが日本に進出する当時の模様が詳しく描かれていて、とても興味深い本でした。 amazonのレビューを一部引用 「アマゾンが日本 …

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …

すべては一杯のコーヒーから

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込 …

no image

ショッピング

今日は朝から、「神戸三田プレミアム・アウトレット」に買い物に行ってきました。 夏休み期間中なので混雑が心配でしたが、平日ということでかなり空いてました(^^; でも、今年の冬には2倍の規模に拡大するら …