monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お食い初め

投稿日:

今日は、実家で両親と一緒に、娘の「お食い初め」を行いました。
まぁ、形だけの本当に簡単なものですが(^^;

で、娘は今日もまた、新しい服をたくさん買ってもらってました。さすがは初孫・・・(^^;
でも、すぐにサイズが合わなくなるんだろうなぁ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Becky!の学習型のスパムメールフィルター「深海魚フィルター」

愛用しているメールソフト「Becky!」用のスパムフィルタープラグイン「深海魚フィルター」を導入してみました。 「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加 「深海魚フ …

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。 火口がのびる小型耐風バーナー。 …

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。 スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Pr …