monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(がいな製麺所 編)

投稿日:

先日、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました。

向かったのは、隣町にあるがいな製麺所!本格讃岐うどんが食べられるお店です。

注文したのは、「牛釜玉うどん」の「さぬき定食」です。無料サービスの「うどんかりんとう」(写真右上)もいただきます♪

こちらが、1日20食限定の「牛釜玉うどん」です!
これまで何度も来たことがあるお店ですが、「牛釜玉うどん」をいただくのは(たぶん)初めてです。並盛で680円也。

「さぬき定食」は、「かやくご飯」と「さぬき盛り(ちくわ天・半熟たまご天・とり天)」がセットになっています。相変わらず、とり天のボリュームがスゴイです!420円也。

久しぶりに自転車に乗って、40km程をのんびり走ったんですが、もうすっかり春ですね。
とっても気持ち良かったです♪

お店紹介

関連ランキング:うどん | 加西市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

マイクロドライブが激安!

一眼デジカメなどで大量の写真を撮る場合、マイクロドライブを使用すると便利なのですが、非常に高価です。 ところが、裏技的な方法で、半額以下で入手することが出来るようです。 All About Japan …

プチデート♪

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。 向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。 注文したの …

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、朝から家族で「フルーツ・フラワーパーク」に行ってきました。 一番の目的は、なんといってもプール! 子ども達はこれまで、家庭用のプールや保育園の小さなプールに入ったことはあるのですが、これほど大 …

no image

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット

ベビービョルンの抱っこひも「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット」を購入しました。(グレイパール) 今日届いたばかりなので、まだ少し試しただけですが、娘は嫌がらずに眠っていたので、一 …

no image

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。 現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付 …