monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

自作PC熱、再燃?

投稿日:

昨日友人から、「パソコンが壊れたから新しいPCを自作しようと思ってる」という電話がありました。

最近、自作パーツに関する情報を集めていなかったので、適切なアドバイスは出来なかったのですが、その電話をきっかけに、ちょっと調べてみました。
調べ始めるとダメですね・・・自分も欲しくなってきました(^^;

それにしても、いつの間にかデュアルコアが一般的になってきてるようですね。
デュアルコア、いいなぁ・・・。私が仕事でよく使用する、PSやVS等もさらに快適に動くんでしょうね。

そのうち買ってしまいそうです(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    色々教えてもらったおかげで助かりました。
    しかし、以前の環境を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。

    今度はPCの色を黒にしてみました。
    タバコのヤニが目立たないように。

    ・・・文字変換もつたないので辛いです。

    また困ったら助けて下さい。

  2. zon より:

    NEWパソコン、おめでとう!うらやましいです(^^;

    早く環境を整えて、メッセンジャーやSkypeもインストールしてください。
    Skypeで中国と3者通話しましょう!(^^;

  3. txe より:

    >NEWパソコン、おめでとう!うらやましいです(^^;
    どぉも、色々世話になりました。

    >早く環境を整えて、メッセンジャーやSkypeもインストールしてください。
    あの、メッセンジャーって、どれを使えばいいのか教えて下さい。

  4. zon より:

    > メッセンジャーって、どれを使えばいいのか教えて下さい。

    MSNメッセンジャーを使ってます。
    (私とmasaさんのアカウントは、以前メールで送りましたよね?残ってる?(^^;)

関連記事

[妄想]ランチポタリング(有馬温泉〜八間蔵 編)

今日は、自転車仲間の皆さんとランチポタリングに行く予定でしたが、体調が万全ではないのと、仕事が少し遅れ気味なので、残念ながらドタキャンさせていただきました。 最高のポタリング日和だったので、もし参加で …

京商ミニッツレーサー

ミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わう 連日のラジコンネタです(^^; 京商が発売しているミニッツレーサーにはまりつつあります。 ミニッツは、本格ラジコンをそのまま小さくしてボデ …

no image

琢磨の来季に光が・・・?

残念ながらBARホンダのレギュラーシートを失うことになった佐藤琢磨ですが、ここにきて明るい情報がいくつか・・・。 まず、今日のフリー走行4回目(CS生放送中)に、川井さんが「ホンダは琢磨を見捨てません …

カーボン(柄)エンドキャップ

昨日、セミナーに参加するために大阪・西梅田駅を利用したので、ついでにすぐ近くの「シルベストサイクル 梅田店」に寄ってみました。 冬用ウェア類をはじめ、欲しいモノがたくさん見つかったのですが、あまりゆっ …

ルルド マッサージクッション

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン posted with amazlet at 10.10.30 アテックス 売り上げランキング: 26 Amazo …