monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

投稿日:

情報整理術 クマガイ式GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。

これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、今回も期待しています。

もちろん、早速amazonで予約注文しました。

7/5発売予定とのことで、ちょうど今抱えている仕事の納期前に届きそうです・・・
でも、忙しくても一気に読んでしまうんだろうなぁ(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. くま侍 より:

    こんにちは。
    くま侍です。

    クマガイさんまた本出してたんですね。^^;
    多忙なのに、いつ書いてるのか不思議です。
    僕も読んでみようかな〜。

    話は飛びますが、下のミニ四駆いいっすね!
    ファイヤードラゴンむっちゃ好きでした。
    肉抜きと、モーターのせかえ等、さんざんやった挙げ句に
    デカイ水たまりに落ちて死にましたが。。。

    懐かしいですね。

  2. zon より:

    くま侍さん、こんにちは。

    > クマガイさんまた本出してたんですね。^^;
    > 多忙なのに、いつ書いてるのか不思議です。
    同感です(^^;

    > 話は飛びますが、下のミニ四駆いいっすね!
    > ファイヤードラゴンむっちゃ好きでした。
    おぉ!
    私も小中学生の頃、ラジコンとミニ四駆にハマって、(お金が無いなりに)色々改造して遊んでました。
    その影響もあって、現在はMINI-Zで遊んでます(^^;

    PING:
    TITLE: 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則 を読んで
    BLOG NAME: 東京スロー&アクティブライフ
    週末に購入した「20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

  3. 情報整理が夢をホントにする。

    情報整理術 クマガイ式熊谷 正寿かんき出版 2005-07-05by G-Tools

    著者は、東証一部上場のGMOインターネット株式会社を率いるIT企業…

  4. ★★★☆☆「情報整理術クマガイ式」熊谷正寿、かんき出版(2005/…

    いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?—■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時…

  5. 「情報整理術クマガイ式」ショートカット&単語登録でキー操作の速度を上げる

     ・ショートカット&単語登録でキー操作の速度を上げる。(p184)

    「情報整理術クマガイ式」熊谷 正寿、かんき出版(2005/07)¥1,470
    (…

関連記事

no image

日本ではiPhoneでテザリングできない?

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。 回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃ …

35才

今日で35才になりました。(去年と同じく、妻特製?の「35才ステーキ」(^^;) 30才の誕生日にタバコをやめたので、これでちょうど5年です。 ここまでくると、さすがにもう未練も全くないですね。(やめ …

no image

参議院選挙

今日は参議院選挙ということで、夕方、妻と一緒に投票に行ってきました。 涼しくなってから行こうと思って夕方まで待ったのですが、雨が降ってきてしまいました。もっと早く行けば良かったです(^^; 現在、テレ …

no image

カメラブーム

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^; 私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人か …

no image

準備万端・・・?

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。 ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^; 後日買う予定のベビーカ …