monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

楽しいDIY!ニトリのスノコで倉庫の整理棚を作りました♪

投稿日:

我が家には、昨年末に庭に設置したヨド物置(エルモコンビ)とは別に、リフォーム時に作ってもらった「倉庫」(と、ウチでは呼んでます)があります。

ヨド物置には、アウトドアグッズやゴルフクラブなど、趣味やレジャー関連のモノを収納していて、倉庫の方は、工具やDIY資材・農具・ガーデニング関連グッズなどを置いています。

ただ、物置はまだマシなんですが、倉庫の方は整理もせずに次々とモノを入れた為に、とても使いにくい状態になってしまいました。

写真を撮るために軽く片付けて、大きな物は一旦搬出し、かなりスッキリさせたつもりなんですが・・・、それでも、この有り様↑です(^^;

なので、今後はちゃんと整理していこうと思い、まずは棚を作る事にしました。

それほど立派なモノは必要ないので、市販のスノコをビスで留めるだけの簡単な棚にしようと考え、ニトリで2枚組380円のスノコを4セット(計8枚:1,520円)購入しました。

というわけで、息子にも手伝ってもらいながら組み立てます。
(正直、一人でやったほうが早いんですけどね。。。これも教育の一環です(^^;)

組み立てといっても、インパクトドライバを使えば、あっと言う間に完成です♪

写真を撮りながらでも、スノコの開封から完成まで5分もかかりませんでした。超簡単お手軽DIYですね(^^;

板が薄いので、あまり重い物は置けませんが、小物の整理には十分使えそうです♪

倉庫内に設置するとこんな感じです。
まだちゃんと片付けてないので、ビフォーの写真と全く変わりませんが。。。(^^;

まぁ、これから少しずつ整理して、使い易くしていこうと思います!

商品紹介







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:


  1. […] 以前、その倉庫用にニトリのスノコで整理棚を作ったんですが、モノが増えるにつれて強度の不足を感じるようになったので、あらためて2×4材で棚を作り直すことにしました。 […]

関連記事

F1 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGP 決勝、アロンソが完璧なレース運びでポール・トゥ・ウィン! アロンソには全く隙が無いですね。見事としか言いようがありません。 ミハエルが2位、ライコネンが3位に入りましたが、ルノーと …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …

no image

欲求不満バトン

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、 …

「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類が届きました

来週末に開催される「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類一式が届きました。 今年は、受付開始早々に、地元・綾部の自転車仲間の方に一緒に申込手続きをしてもらったこともあって、無事に「第1グ …