monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア ゴルフ 独り言 自転車

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

投稿日:

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?)

実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり効果を実感できたものの、後半はサポーターを着けていること自体による不快感・痛みを感じるようになったので、他のサポーターも試してみたいなぁと思いまして。。。

というわけで、今回購入したのは「バンテリンコーワサポーター ひざ専用 」という商品です。4種類のサイズがありましたが、私は膝周りのサイズから「ふつう(Mサイズ)」を選びました。
(膝頭の周囲を測って、31〜43cmは「小さめ」、34〜37cmは「ふつう」、37〜40cmは「大きめ」、40~43cmは「ゆったり」を選べば良いそうです。)

前回購入したサポーターに比べると、全体的に薄手でソフトな感じなので、装着による不快感や違和感は感じにくいように思います。さらに、通気性が良くて快適そうな印象です。

あとは、衝撃に対する効果がどの程度なのかですね。もちろん、これが一番大事!(^^;
また実際に使ってみて、効果の程を報告したいと思います。

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, ゴルフ, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。 予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトッ …

トモニイコウ。

Jリーグ「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」のチケットが当たったので、友人と観戦してきました。 試合は神戸が先制したのですが、後半、立て続けに2点を取られ、結局逆転負け。やはり鹿島は強いですね。 …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

スーパー・アグリ・フォーミュラワン 正式承認!

ついに、Super AGURI F1のエントリーが正式承認されたようです。 (yu-koさんから頂いたコメントで知りました。ありがとうございました) 今後、ドライバー等についてもチームから発表があるも …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …