monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪

妻に教えられながら、年々お菓子作りのスキルも上がっているようで、ちょっと感動です。

ただ、去年はメッセージカードに「大好き♪」って書いてくれてたのに、今年は「また一緒に遊ぼうね♪」になってました。しかも、息子宛と全く同じ文面・・・少し寂しいです(^^;

というわけで、昨日、娘は幼稚園から帰るとすぐにお菓子作り!
(妻は朝から下準備等に奔走してました。お母さん方も本当に大変ですね。。。m(_ _)m )

そんなこんなで、夕飯後までかかって大量のお菓子が完成っ!どれも美味しそう♪

そして、お友達の名前を書いて、それぞれラッピング♪

ラッピング作業を眺めながら、どれだけ配るの???と思いましたが、パパ用の袋が一番大きかったので、ホッと一安心です♪(^^;

そして、妻は今日もまた、何やらお菓子を作ってたような・・・おつかれさま♪ m(_ _)m







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

no image

新生活

明日、妻と娘が実家から帰ってきます。 いよいよ始まる3人での新生活がとても楽しみです。 大変な事も色々あると思いますが、今日まではある程度の家事をしながら、毎日妻の実家に通って娘を風呂に入れたりしてい …

no image

ソニッケアー エリートe7350

先日購入した、ソニッケアー エリートe7350ですが、とても良い感じです。 タイマー付きで30秒毎に音が鳴り、2分間で自動的に電源が切れるようになっているので、上下左右それぞれを30秒ずつ、きっちり磨 …

MacBook Proのスタンド

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。 Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデ …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …