monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 独り言

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

投稿日:

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、タスク管理の流れについて再考する必要がでてきました。

そこで、少し前から何か良いツールはないかなぁと探していたんですが、Facebookで「Todoistが良い」という投稿を見かけたので、早速ダウンロードしてみました。

ブラウザからの利用はもちろん、Windows・Mac OS・タブレット端末・スマホ等、それぞれにネイティブアプリが用意されているので、あらゆる環境から快適に利用できるようです。

また、最近のWebサービスによくある形ですが、基本機能は無料で使えるようになっていて、さらに便利な機能を使いたい場合は有料アカウントを申し込むようになっています。

少し触ってみたところ、デザインもシンプルで使い易く、機能面も良い感じでしたので、しばらく試してみようかと思っています。







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Cマガジン 休刊

技術者向け月刊誌「C MAGAZINE」が3月号で休刊になるようです。 最近は全く購入していなかったのですが、学生時代によく読んだ雑誌で、この雑誌から本当に色々な事を学びました。なんだか寂しいですね。 …

娘のランドセル(鞄工房山本のフィオーレ・ピュアブーケ)が届きました♪

今年6月に注文していた娘のランドセル(鞄工房山本の「フィオーレ・ピュアブーケ」ワイン×ベビーピンク)が届きました。 と言っても、私たちは選んで注文しただけで、お義母さんがプレゼントしてくださったんです …

no image

溢れんばかりの愛・・・

トモタケの写真日記 » ~嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記~ 世界一幸せな夫婦を目指し、日々の写真を撮り続けている。嫁を撮り続ける嫁写真家です。 なんだか凄いです(^^; 幸せに満ちていて、思 …

シルバニアファミリー

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …