monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IOデータのNAS「HDL-250U」

投稿日:

I/Oデータ 250GB HDD【税込】 HDL-250U [HDL250U]最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。

あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の160GBの製品を使用しているので・・・。

でも、ネットワークストレージって便利ですよね。HUBに繋げば、LAN内のどのパソコンからでも簡単にデータの読み書きができますし。

まぁ、早急に必要ってわけでは無いので、今抱えている仕事が少し落ち着いてから購入しようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

セカンドオフィス

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。 そこは市民の交流の為にと作られた …

no image

複数ファイル一括アップロードのためのjQueryプラグイン3種

複数ファイルを同時にアップロードする仕組みが必要になりそうだったので、汎用スクリプトを探してみました。 ただ、軽くみたところでは、どれも帯に短し襷に長しといった感じですね。まぁ、実際に必要になった時点 …

no image

ショートコース

明後日初めてのコースをラウンド予定なので、今日の夜は練習場に行こうと思っていたのですが、また友人夫婦とうちの夫婦の4人で近くのショートコースを回ってきました。もう夜は寒いですね。 最近ショートコースば …

no image

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。 また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。 …

no image

素晴らしき一年♪

今年も無事に大晦日を迎えました。 毎年書いている気もしますが、今年は本当に、公私ともに充実した素晴らしい一年でした。 仕事の上でも多くの良い出会いがありましたし、勉強会やセミナーなどでも色々な方と知り …