monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年1月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

偉そうに「毎月恒例」と書いてますが、昨年は引越のバタバタでサボってたので、私はかなり久しぶりの参加です(^^;

これまで何度も参加してきたソフトクリーム・ポタリングなんですが、もちろん今の家から参加するのは初めてです。

途中までクルマで行こうかとも考えてたんですが、KUOTA号のOさんがウチの近くを通って行かれるということで、近くの駅で待ち合わせて一緒に行かせてもらうことになりました。

早朝7時にOさんと合流し、一緒に(途中Oさんに置いて行かれながら)1時間ほど走って、道の駅 淡河に到着。ここで、ANCHOR号のHさんと合流しました。

いつも差し入れを持ってきて下さるHさん、今日もありがとうございます!

ちなみにHさんは66才なんですが、毎月1,000km以上走ってらっしゃるとのことで、もちろん全くついていけません。月に1,000kmって、私がクルマで走る距離よりも長いんですけど(^^;

3人で道の駅を出発し、20km弱を走って「サント・アン」さんに到着!

家を出た頃はかなり寒かったんですが、この頃には結構暖かくなってきました。
(といっても、やっぱり十分に寒いので、いつもの通り店内のカフェスペースに入れてもらいました。ありがとうございます!m(_ _)m )

そして、こちらが目的の月替わりソフトクリーム!
今月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」です。私は、この味が大好きっ♪

暖かくて居心地の良い店内で、美味しい珈琲とソフトクリームをいただき、外に出るのが嫌になりましたが、それでも帰らないといけません。。。

帰り道も順調に(私だけ遅れながら)走り続け、途中の繁本精肉店さんでは揚げたてアツアツの和牛コロッケをいただいて、無事に帰宅しました。

さぁ、今年はまた12ヵ月コンプリートを目指して頑張りますっ♪(たぶん。。。(^^;)

GARMINログ

距離: 77.51 km
平均移動速度: 25.3 km/h
最高速: 51.5 km/h
平均ケイデンス: 75 rpm
標高差: 698 m

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

no image

iPhone ファームウェア 3.0.1

iPhoneの最新ファームウェア「3.0.1」が公開されていたので更新しておきました。 今回は、先日発見されたSMSの脆弱性に対するセキュリティアップデートのようです。

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …

no image

感謝!

今日は午後から、いつもお世話になっているお客様のところへ打ち合わせに伺いました。 本当にお世話になっており、いつもとても良くしてもらっているのですが、今日は新たなご依頼をいただいた上に、さらに出産祝い …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …