monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

投稿日:

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。

コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定があるため、とりあえず全チームがフォーメーションラップは行いましたが、ミシュラン勢はスターティンググリッドにはつかずピットイン。そのままリタイヤしました。

結局ブリジストン勢のみ6台でのスタートとなりました。

観客は怒ってコースに物を投げ入れたりしています・・・まぁ、気持ちはわかりますが、危険です。

FIAは正しくルールに則ってレースを行おうとしているわけで、責められる筋合いは無いですし、BS勢はいつも通りレースを進めているわけで、こうなったのは誰の責任なんだというと、明らかにミシュランが悪いんですよね。

それにしても、こんな時間まで楽しみに起きていたのに・・・つまらないレースを見せられています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Blog Epsilon より:

    F1第9戦アメリカGP レースは6台でスタート

     ミシュラン勢の14台はフォーメーションラップでピットに入り、スターティンググリッドにつかず、レースを放棄。
     ブリヂストン勢の6台だけでスタート。

  2. 最悪の事態!ミシュラン勢レースボイコット。

    ミシュラン勢の動向に注目が集まった、
    アメリカGP決勝ですが、最悪の事態になって
    しまいました。ミシュラン勢はスターティンググリッド
    にはついて、フォーメ…

  3. FASTEST LAP より:

    アメリカGPは僅か6台でのレースに(T_T)

    誰のせい?
    こんなF1見たくない。
    ミシュランはこんなことになってどう責任とるつもりだ?
    FIAはこんな失態に対してどう責任とるつもりだ?

    事情がわ…

  4. アメリカGP 6台でスタート!?

    ミシュランは各チームへの欠場を要請し、ミシュラン勢は危険回避の為に欠場。ダミーグリッドについたもののスターティンググリッドにつく事なくピットイン。

    スター…

  5. USA-GP決勝

    なんだか波乱のレースの予感になりそうです。ミシュランユーザのBAR-HONDAは…

  6. 史上最低のグランプリ・・・

    せっかくコンフェデ杯の日本の勝利に酔いしれてたのに・・・。
     
    F1アメリカGP。
    ミシュラン勢の全てのチームがボイコットするという最低の日曜に…

  7. 日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 史上最低のレース:アメリカGP

    日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 長い長いゴールをやっと決めてくれた…

  8. となりのBAR より:

    F1 USGP決勝!

    とりあえずグリッドには付いてるんだけど、どうなるの?!
    フォーメーションラップはスタート。
    決勝なのでmoreっときますね。

  9. [F1]第9戦アメリカGP決勝

     今までこんなF1は見たことがない。

     フォーメーションラップからミシュランタイヤユーザーのチーム14台はそのままピットに入りドライバーはコックピットを降…

  10. F1世界選手権 第9戦アメリカGP 決勝 ミナルディ表彰台逃す!

     2005年F1世界選手権第9戦アメリカGPの決勝が19日、インディアナポリス・モータースピードウェイで行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが今季初勝利…

  11. FAZZ日記 より:

    アメリカGP…

    コンフェデ杯日本VSギリシャ戦を見終わって、ふとチャンネルを変えるとアメリカGPが
    やってました。
    見ると6台ぐらいしか走っていません。
    「ふーん、サバイ…

  12. 前代未聞!! 〜 北米シリーズ第2戦 アメリカGP決勝結果

    ◆ アメリカGP決勝:6台のレースをミハエルが制す

    >20台のクルマでフォーメーションラップがスタートされる。しかし、ミシュランユーザーのすべての…

  13. アメリカGP 茶番劇となったF1

     困惑した状況となったアメリカGPで失望とファンの怒り、ブーイングの嵐が飛び交った。D.クルサードはサーキットをフェラーリ2台、ミナルディ2台、ジョーダン2台の…

  14. スコログ より:

    当事者意識

    どうも今回、ミシュランとFIAの双方に、この点が欠如していたように思われる。
     
    まずミシュランだが、ヨーロッパGPでの一件、そしてFIAか…

  15. F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!?

    ***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるとい…

関連記事

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …

イオンラウンジ

最近、地元のイオンがリニューアルオープンしたのですが、それに伴って、イオンラウンジが開設されたので、先日利用してきました。 (ウチから少し離れた神戸北店とか加西北条店等には以前からあったのですが、よう …

ママ、生まれる前から大好きだよ!

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。 「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読 …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

MINGTAY 防犯ロック 「MT-3505」

先日注文していた「ミンタイ 防犯ロック MT-3505 」が届いたので、早速取り付けました。(色んな向きに取り付けてみたのですが、イマイチ格好良く決まらないです(^^;) ただ、ロック本体が結構重いの …