monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ショートアプローチの練習

投稿日:

今日は、父の日のプレゼントを持って実家に行きました。プレゼントといっても大した物では無いですが(^^;

そのまま実家で夕飯を食べ、その後妻と二人で実家の近くのゴルフ練習場へ。
練習を始めたのは20:00過ぎだったのですが、もう夜でもかなり暑いですね。タオルと替えのTシャツを持って行って良かったです。

で、今日はウェッジの練習にほとんどの時間を使いました。
近くの目標を決めて、それに対して3本のウェッジ(PW・52度・58度)でそれぞれ狙うという練習を繰り返しました。

思い通り寄せるのは難しいです。
40Yくらいのところにある目標ですら、毎回ピタっとは寄らないです・・・もっともっと練習が必要ですね(^^;

この辺りがかなり決まるようになれば、スコアももっと上がると思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    練習いったんだ。
    いいっすね~。
    僕は、コンペ以来、一度も行ってません・・・・
    去年は、あんなに暑い中通ってたのになぁ~~

  2. zon より:

    練習行きましたよ。妻に誘われて(^^;
    まぁ、80球程(ほとんどウェッジ)ですけどね(^^;

    完全にゴルフテンション落ちてるじゃないっすか!

関連記事

お友達

今日は、友人のtxeさん一家とmasaさん夫妻が遊びに来てくれました。 txeさんのところは、うちよりも4ヵ月程早く生まれた娘さんなんですが、やはり今の時期の4ヵ月の差はかなり大きいですね。 立派につ …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

no image

新会社法

昨日、無事に「新会社法」が成立したようです。 内容を簡単にまとめると、「有限会社を廃止して株式会社に一本化。さらに最低資本金制度を廃止し、役員も1人でOK。」ということです。(もし間違ってたら、ご指摘 …

Apple Lightning to USBケーブル

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。 私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思う …