monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ポータブルDVDドライブ「BUFFALO DVSM-PC58U2V/N」購入

投稿日:

BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ 書き込みソフト付属 Wケーブル収納タイプ ブラック DVSM-PC58U2V/N

先日、久しぶりに音楽CDを購入したので、iTunesに取り込もうと思ったのですが、現在メインで使っているMacBook Proには光学ドライブが付いてないことに気付きました。

もちろん、サブマシンのMacBook Airにも付いていません。

Windowsのデスクトップ機には付いてるので、それを使えばなんとかなるのですが、せっかくの機会ですし、Macで使えるポータブルDVDドライブを購入することにしました。

注文の直前まで「Apple USB Super Drive」を買うつもりだったんですが、コレだとWindows機では使えないので、念のため、どちらのOSでも使える汎用的な製品を選びました。

というわけで、今回購入したのは「BUFFALO USB2.0用 ポータブルDVDドライブ DVSM-PC58U2V/N」です。

ACアダプター不要のポータブルドライブで、電力不足の場合は2本目のUSBケーブルを繋ぐこともできます。(2本のケーブルは本体に収納可能です)

ちなみに、私の使っているMBP(Late 2013)では、ケーブル1本で利用可能でした。

書き込み用のソフト等も付いてますし、値段も非常に安いので、コレはオススメです♪

商品紹介







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年2月)

今日は雪の舞う中、先月に引き続き「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」を食べるために、早朝から自転車で走ってきました。 前回と同じように、「道の駅 淡河」に集合して、サント・アンさんを目 …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

no image

あんまや

実家のすぐ近くにある「あんまや」という店に行き、溜まったコリをほぐしてもらってきました。 今日始めて行ったのですが、これまで何度か行ったリラクゼーションサロンよりも本格的な感じで(それなのに、価格は安 …

no image

F1 2007年のレギュレーション

2007年のF1開幕まで、いよいよ1ヶ月を切りました。 今年はトップチームのドライバーが大きく動いたこともあって、また見所満載のシーズンになりそうです。 というわけで、今さらですが今季のレギュレーショ …

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …