monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

投稿日:

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 62

最近色々なところで目にした、「600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス」を購入して読んでみました。

新書ということもあって、あまり期待せずに読み始めたのですが、もの凄く興味深い内容でした。

いやぁ、クックパッド・・・すごいなぁ・・・。
エンジニアの技術力の高さも驚きですが、何より社長の信念・理念にも感服させられます。

Web上で商売をされる方には(もちろん、それ以外の方も)必読の1冊ではないでしょうか。

私も、ちょうど今、同じようなユーザー投稿型サイトの新規開発を請け負っているので、色々と参考にしたいと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ラジコン雑誌の日

今日、仕事で外出したついでに書店に寄り、「RC magazine」と「RC WORLD」を買ってきました。 ゴルフもそうですが、雑誌を読んでいると、欲しいモノがどんどん増えてきますね。 早く安定化電源 …

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …

no image

F1分裂回避!GPMAがエントリー

GPMAメンバー(ホンダ・トヨタ・BMW・メルセデス・ルノー)が、2008年F1世界選手権へのエントリーを行なったようです。 これで、F1の分裂が回避されました。 新チームの準備の噂が色々出てくる中で …

第7回「No Second Lifeセミナー」参加!

今日、「第7回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 以前に拝読して、とても面白かった「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが、今回初めて関西でセミナーを開催されるとい …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …