monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

メロメロパーク専用ビューアー「メロモニタ」

投稿日:

先日登録したメロメロパークですが、なかなか楽しいです。
うちのメロ「アルト」も順調に成長しているようです。体も少し大きくなり、いくつかの言葉を話すようになりました。
仕事の合間に見ていると、なんだか癒されます(^^;

ただ面倒なのは、わざわざブラウザでこのサイトを表示しないと、メロを見ることが出来ないということです。
というわけで、メロメロパーク専用のビューアーソフトを作ってみました。

見ての通り、メロメロパークのウィンドウだけを表示するというシンプルなアプリです。
(画面のキャプチャーを撮るとき、偶然にも「期待・・・」って言われました(^^;)

このソフトを起動してモニタの隅にでも置いておけば、いつでもメロの成長や動きを確認することが出来ます。また、複数起動して友人のメロウィンドウを表示することもできます。

まぁ、今日思いついて仕事の空き時間にちょこちょこと作っただけなので、他にコレといった機能はありません・・・(^^;

一応全てC++で書いたので実行ファイルのサイズも100KB未満・・・おそらく仕事の邪魔にはならないと思います。早速明日から試してみよう・・・。

追伸: サイバーエージェントご担当者様
 このソフトを公式ツールとして買い取ってもらえませんか?(^^;
 今なら、ソース一式と全ての権利をセットにして格安でお譲りします!(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    気が付いたら、アルト成長してるやん
    なんかでかくなってるし、ふわふわ空飛ぶし
    ドングリちゃんと食えるようになってるし
    はじめて成長に気が付いた(笑)

    今日発言した言葉
    「かなりやるブログ」

  2. zon より:

    日々成長してるよ~次々と色んな動作を覚えるし。
    見た目は、1つ前の段階の方が可愛いかったけど・・・(^^;

    早く、メロメロパーク登録して、お友達になってください!

関連記事

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …

TaylorMade R11 購入!

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。 いや、分かってるんです。。。クラブを買うより …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

F1 スペインGP 予選

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。 結果は下の通りです。 地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオ …

お揃い

先日、妻子が義母と買い物に行って、お揃いのスニーカーを買ってもらってきました。 息子はこれまでお姉ちゃんのお下がりばかりで(男なのにピンクとか履いてました(^^;)、これが初めての自分用の新しい靴なの …