monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

マッサージソファ

投稿日:

このブログでも何度か書きましたが、慢性的な体中のコリに悩まされています。

たまにマッサージを受けに行くのですが、それも年に数回の事で、あまり効果がありません(^^;

出来ることなら毎週のように行けるとイイのですが、なかなかマッサージの為にそれだけの時間を捻出するのは難しいです。

というわけで、マッサージソファ(Panasonic EP-MS40-ET)が欲しいなぁと思っています。

毎日だいたい1~2時間は本を読んでいるので、このソファでマッサージを受けながら読書をすれば、あらためて時間を確保する必要もないですし・・・。

マッサージ機としてみると値段も比較的手頃で、マッサージ店に行くと最低でも1回5千円は要るので、毎日使えば1ヶ月程で元が取れる計算になります。

でも、どうせなら、ちゃんとした所謂マッサージチェアを買った方がイイのかなぁ・・・?

とりあえず一度、電器屋さんで試してこようと思います。

問題は、置くスペースがあるかどうか・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ハーフバースデー

早いもので、娘が生まれて今日でちょうど6ヵ月になります。 というわけで、妻の手作りケーキでハーフバースデーのお祝いをしました。 そして、予定通り、今日からいよいよ離乳食をはじめました。 今日は10倍粥 …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

no image

リコー GR DIGITAL III

いよいよ「RICOH GR DIGITAL III」が発表されました。8月5日に発売されるようです。 レンズがF1.9になったそうで(GR2はF2.4?)、かなり興味があります。 コレ、欲しいなぁ・・ …

EV MINI SPORT

今日、家にあったJAF Mateを適当に読んでいると、EVミニスポーツという車(原付ミニカー?)の記事を見つけました。 このフォーミュラカーのようなスタイルで、公道を走れるそうです。 イイなぁ・・・欲 …

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …