monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 独り言

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)の組み立て♪

投稿日:2014/11/29 更新日:

これまでに何度か書いた通り、友人と一緒に、今年の5月にラジコンを購入したんですが、引っ越しのバタバタや諸々の忙しさにかまけて、そのまま放置してきました。

でも、ようやく先月くらいから、仕事の合間や寝る前などに少しずつ組み立てを進めてまして、実はすでにシャーシはほぼ完成しています。
(この状態になってからも、かなり放置してるんですけどね。。。(^^;)

本来であれば、組み立ての過程も随時このブログで詳しく紹介しようかと思ってたんですが、なかなかそんな時間も作れないので、途中の写真を何枚かだけ載せて、とりあえずお茶を濁しておきたいと思います(^^;

というわけで、いよいよ完成が近づいてきました!

いやぁホント、仕事を終えた深夜に、ひとり静かな部屋に籠もって、少しずつジックリと組み立てを進めていくというのは、とっても楽しい時間でした。

さぁ、あとはボディを残すのみ♪
カットして、塗装して、シールを貼って・・・サーキットデビューは近い!(かも?)

商品紹介

RC限定シリーズ M-05 Ver.II PRO 58593
タミヤ (2014-06-07)
売り上げランキング: 98,318







-ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

バースデーケーキ♪

明日(17日)が私の誕生日ということで、今日、妻と娘がケーキを焼いてくれました。 (すごく美味しいチーズケーキ♪) 2歳になった娘も、手伝えることがどんどん増えてきて、とても楽しそうでした。 嬉しそう …

第3回ふんまる会(ラベンダーパーク多可とジェラテリアふれっしゅあぐり館)

今日は早朝から自転車チームの皆さんとレースイベントに参加したのですが、レース後には、それぞれの家族も合流して、みんなで「ラベンダーパーク多可」に行ってきました。 ちょうど今日から有料だということで、さ …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

no image

捻挫

どうやら手首を痛めたようで、サロンパスのニオイの中で仕事をしています。 右手が自由にならないと、マウスとキーボードの操作にかなりの影響があり、仕事の効率がメチャクチャ落ちます・・・う~ん、ストレスだ( …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …