monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言 自転車

安眠グッズ(アイマスク&耳栓)購入!

投稿日:

今週末、鈴鹿エンデューロに参戦する予定なのですが、今回もまたピット確保のために前夜から乗り込むことになるので、パドックで少しでも快適に仮眠が取れるようにアイマスクと耳栓を購入してみました。

購入したアイマスクは「Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック」という商品です。よく分からなかったので、Amazonで人気の高かったモノを選びました。

立体形状で圧迫感がなく、バックストラップ方式なので、耳が痛くならないそうです。携帯ポーチが付いているのも嬉しいです。

耳栓は「サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き」を買ってみました。

上のアイマスクにも耳栓が付属してたんですが、やはりコチラの専用品の方が性能が良いと思い、別途購入することにしました。まぁ、数百円の商品ですしね(^^;

これまで毎回のように、ほぼ一睡も出来ずにレースに臨んでいたのですが、これで今回こそは眠れるはず!たぶん。。。(^^;

商品紹介

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック
Dream Essentials
売り上げランキング: 239
サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き
DKSHジャパン
売り上げランキング: 66







-キャンプ・アウトドア, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

物欲番長 スタパ齋藤氏のブログ

私が尊敬するスタパ齋藤氏のblogを発見しました。(スタパブログ) 今年の4月からはじめられていたようです。早速RSSリーダーに登録しました。 私は、スタパさんのレビュー記事をかなり信頼しているので、 …

羽子板

先日注文していた羽子板が届いたので、早速、床の間に飾りました。 これで、安心してお正月を迎えられます。 あとは、娘がケースを割ったりしないことを祈るのみです・・・(^^;

no image

井出有治更迭?

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が更迭されるとの噂があるようです。 後任には、それぞれF1で走った経験のある本山啓や山本左近の名前が挙がっているとか・・・。 「今週のバルセロナテスト、そして …

no image

「ラジコンボーイ」復刊!

20年近く前、私が小学生の頃大好きだった漫画に「ラジコンボーイ」(コロコロコミック)があります。 最近、ラジコンを始めたこともあって、どうしてもこの漫画が読みたくなりました。 というわけで、「復刊ドッ …

F1 2007 スペインGP 予選

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。 熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続 …