monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Skype(スカイプ)の為に切替器を購入

投稿日:

中国に住んでいる友人からSkype(スカイプ)を導入したという連絡がありました。
私はずっと以前にアカウントを取得したままで、それ以来全く起動していなかったのですが、これを機会に使用することになりそうです。

今までSkypeを使用していなかった一番の理由は、スピーカーとヘッドセットの繋ぎ替えが面倒だからです。
普段使用しているスピーカーを使って、外に音を漏らしながら会話をするのはやはり抵抗がありますし・・・。

LOAS マルチメディア切替器 MSW-01というわけで、「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」を注文しました。
これがあれば、手元で簡単にスピーカーとヘッドセットを切り替えることが出来るようです。(安い商品なので、品質が少し心配ですが(^^;)

商品が届き次第、実際に使用してみて、またレポートしたいと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎

最近、自宅では「ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎」ばかり飲んでいます。 もともと実家から貰ってきたのですが、とても美味しくてお気に入りです。

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …

久々のカレー作り

今日、久しぶりにまたカレーを作りました。 これまでのカレー作りでは、37g缶のカレー粉を購入してきたのですが、どうせすぐに使うだろうと思い、今日は400g入りの缶を購入してみました。さすがに、結構なボ …

F1 2007 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …