monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

アルカリイオン整水器

投稿日:

我が家では、これまでボルヴィックを常備して飲んでいたのですが、天然ミネラルウォーターには有害な物質が結構含まれているというような事を知ったり(気にするほどではないと思いますが(^^;)、何より頻繁に購入するのが面倒なので、やめることにしました。

で、少し前からアルカリイオン整水器を利用しています。(購入したのは、Panasonic アルカリイオン整水器 TK8032P-S

普通の「浄水」、「弱酸性水」、3段階のPhの「アルカリイオン水」、を作ることができ、飲用だけでなく料理・炊飯や洗顔(弱酸性)に使っても良いみたいです。

気のせいかもしれませんが、確かにご飯が美味しくなったように感じます。

また、子供の離乳食がはじまる時にも安心です(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ワールドカップ女子ゴルフ

いよいよ今日から女子ゴルフのワールドカップです。 ディフェンディングチャンピオンの日本チーム、今年は宮里藍&横峯さくらのコンビで注目度も最高ですね。 ただ、去年と違って今年は有力選手が多数参加している …

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …

no image

自作パソコンには自作パーツを!?

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。 本当にオリジナルのPC …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

帰国そして出国・・・

先日結婚式を挙げた友人夫婦が新婚旅行から帰って来たので、うちの夫婦と4人で食事に行きました。 私としては焼き肉屋にでも行きたかったのですが、友人夫婦は昨日焼き肉を食べたということなので、近くのイタリア …