monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

F-0他を購入!

投稿日:

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。
いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・)

今日のベストラップは8秒880!最近安定して8秒台が出るようになったのですが、さすがにここまで来ると、なかなかタイムが縮まりません。
やはり、そろそろバッテリーの充電方法に気を遣うべきなのでしょうか。安定化電源と高性能充電器が欲しいです。

あと、以前から気になっていた「F-0(潤滑剤)」を購入しました。ケミカル類としては高価な方だと思いますが、結構評判が良いようなので今後試してみたいと思います。

また、「イーグル MR-02 SPフロントスプリングアジャスタブルポスト」と「セッティングスペーサーセット」、さらに写真には写っていませんが「カーボンリヤサスプレートセット」(前回折れてしまったので)を購入しました。

一瞬「エンツォフェラーリ」を買おうかとも思ったんですが、コース内にタツヤ氏を含めて4台のエンツォが走っていたのでやめました・・・自分のマシンがわからなくなりそうです(^^;

そのうち、エンツォのホワイトボディを買って、純正には無い色に塗ろうと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ちょうど、息子の塗装したエンツォをUPしたところです。
    自分で塗装したマシンは、見分けも付きますし、愛着が沸いて良いですよね~

  2. zon より:

    おらふさん、こんばんは。
    早速サイトの方、拝見しました!

    オリジナル塗装、すごいです。
    しっかり塗り分けをされてるんですね。(私は、缶スプレーで1色ベタ塗りにしようと思っていました(^^;)

関連記事

長谷川穂積 自伝 意志道拓

意志道拓 posted with amazlet at 10.04.06 長谷川 穂積 ベストセラーズ 売り上げランキング: 2004 Amazon.co.jp で詳細を見る 長谷川穂積さんが、初の自 …

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、 …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

no image

卒乳

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。 結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。 今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日 …