monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの車検(3回目)

投稿日:

いつの間にか、MINI(R56 COOPER)を購入してから7年が過ぎ、3回目の車検を受けてきました。もう7年かぁ・・・こんなに長く同じクルマに乗るのは人生で初めてです(^^;

普段であれば、何ヶ月も前から買い換えのために情報を集めて、自ら物欲を高めるところなんですが、今年は家の購入とリフォーム・引っ越しなどに忙殺されていて、クルマのことを考える暇がないままに、車検の時期を迎えてしまいました。

まぁ、気に入ってるクルマなので、乗り続けることに不満はないんですけどね(^^;

ただ、さすがに7年目ともなると劣化してる箇所も多く、かなり高額な整備となりました。。。

最初の見積があまりに高価だったので、とりあえず先送りにできるモノは全て省いて、緊急性の高い作業のみをお願いしたんですが、それでも、タイヤとブレーキパッド&ブレーキディスクを全部交換し、さらにマウント部品の交換、オイルやベルト類、その他の消耗パーツを色々と交換することになりました。

でも、そのおかげで、ハッキリと体感できるほどに、気持ち良くキビキビ走るようになりました。こうなったら、まだまだ乗ってやらなければっ♪

というわけで、整備が全て終わり、今日引き取りに行ってきたんですが、今回は最後に、なんだか結構しっかりした作りのバッグをいただきました♪

これまでの車検や法的点検では、毎回ミニカーなどを貰ってたんですが、さすがに整備費用が高かったということで、今回は記念品もグレードアップしたんでしょうか?(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

ロードバイク用のケミカル製品(RESPO、FINISH LINEなど)を購入!

最近、色々なブログ等でよく見かけた、レスポの「チタンスプレー」と「チェーンスプレー」を購入してみました。 あと、ついでに、これまでにも使用しているフィニッシュラインのドライルーブと上位版(?)のセラミ …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …