monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

車を買い換え?

投稿日:

妻の車(AZ-ワゴン)の車検が近づいてきたので、このタイミングで買い換えるかどうか悩んでいます。

というのも、やはり家族が増えてベビーカー等の荷物も増えてきたので、軽自動車より普通車の方が便利だろうなぁと思いまして。
(私はMINIに乗り続けるつもりですし・・・(^^;)

で、少し前から、色々なカタログを取り寄せてます。
(とりあえずインターネットでカタログ請求が出来るのは便利ですね(^^;)

実家の両親も乗せて一緒に出かける事を考えると、やはり3列シートが理想ですし、どうせ買い換えるなら、スライドドアの車が便利そうです。

ただ、妻はこれまで軽自動車しか運転したことがないですし、まぁ3列目は滅多に使うことはないと思うので、あまり大きくない方がイイなぁと思っています。

現在のところ(カタログ比較のみ)の希望順としては、

 1.トヨタ アイシス
 2.日産 セレナ
 3.ホンダ フリード
 もしくは・・・AZ-ワゴンの車検を受けて、もうしばらく我慢する(^^;

といったところでしょうか。
キューブキュービックも考えたんですが、いつのまにか生産中止になってたんですね(^^;)

他に、良い車があったら教えて下さい(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    スライドドアのほうが便利です!
    妊娠ちょっと前にWISHかISISで悩みWSIHにしたんですが、今はISISにすれば良かったと後悔・・・。
    でも慣れれば、何とでもなります。

  2. zon より:

    ケンドウさんもアイシスを検討されたんですね(^^;
    デジイチ・レンズ・ベビーカー・車、等々・・・いつも貴重なご意見を本当にありがとうございます。

    子供がいる友人達もみんな口を揃えてスライドドアがいい!って言うんで、買い換えるとしたらやはりスライドドアかなぁと思っています。
    まぁ、お金もないので、結局買い換えないかも知れないですけど・・・(^^;

関連記事

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

いち家

今日は、家族で「いち家」に行ってきました。 かなり久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪ 色々たくさん食べて来たんですが、その一部を写真でご紹介! というわけで、どれも本当に美味しかったです♪ …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。 (私は今月もサボって、クルマで淡河に向か …