monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

車を買い換え?

投稿日:

妻の車(AZ-ワゴン)の車検が近づいてきたので、このタイミングで買い換えるかどうか悩んでいます。

というのも、やはり家族が増えてベビーカー等の荷物も増えてきたので、軽自動車より普通車の方が便利だろうなぁと思いまして。
(私はMINIに乗り続けるつもりですし・・・(^^;)

で、少し前から、色々なカタログを取り寄せてます。
(とりあえずインターネットでカタログ請求が出来るのは便利ですね(^^;)

実家の両親も乗せて一緒に出かける事を考えると、やはり3列シートが理想ですし、どうせ買い換えるなら、スライドドアの車が便利そうです。

ただ、妻はこれまで軽自動車しか運転したことがないですし、まぁ3列目は滅多に使うことはないと思うので、あまり大きくない方がイイなぁと思っています。

現在のところ(カタログ比較のみ)の希望順としては、

 1.トヨタ アイシス
 2.日産 セレナ
 3.ホンダ フリード
 もしくは・・・AZ-ワゴンの車検を受けて、もうしばらく我慢する(^^;

といったところでしょうか。
キューブキュービックも考えたんですが、いつのまにか生産中止になってたんですね(^^;)

他に、良い車があったら教えて下さい(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    スライドドアのほうが便利です!
    妊娠ちょっと前にWISHかISISで悩みWSIHにしたんですが、今はISISにすれば良かったと後悔・・・。
    でも慣れれば、何とでもなります。

  2. zon より:

    ケンドウさんもアイシスを検討されたんですね(^^;
    デジイチ・レンズ・ベビーカー・車、等々・・・いつも貴重なご意見を本当にありがとうございます。

    子供がいる友人達もみんな口を揃えてスライドドアがいい!って言うんで、買い換えるとしたらやはりスライドドアかなぁと思っています。
    まぁ、お金もないので、結局買い換えないかも知れないですけど・・・(^^;

関連記事

no image

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。 朝の10時に男2人が集まっ …

MacBook Pro(13-inch, Late 2013)購入!

先日発売された「MacBook Pro」を注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (いつものようにオンラインストアでカスタマイズしたので、今回も中国からの発送です。) 24日に注文して、生産さ …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

おめでとう

今日は、両親と一緒に中華料理店で昼食をとり、その後は、仕事部屋を片づけたり、メインPCのHDDを整理をしたりと、比較的のんびりした1日でした。 明日は、友人の結婚式に夫婦揃って招待されているので早く起 …