monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

iPhoneでカクテル♪

投稿日:

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。

で、最近、学生時代の友人と雑談をしていた中で、カクテルメーカーをiPhone用に作ると面白いんじゃないかという話になりました。

確かに、iPhoneには加速度センサーが付いていて、本体をシェイクして操作することができるので、上手く作ればなかなか面白そうです。

というわけで、少しやる気になったんですが・・・探してみると、やはり既に公開されてました(^^;

iPhoneを振って得点を競う「カクテルシェーカー」アプリ
iPhone/iPod touchの加速度センサーを使い、端末を振る回数、速さ、強さをもとに得点を算出する。

残念ですが、まぁ、そりゃ、ありますよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

私と同年代(30歳前後)の方々へ・・・

現在30歳前後の方で、 「風を呼び 風に舞い 風と化すとき 超龍現る」 「魂吼え 魂燃え 魂翔けるとき 火龍走る」 「闘気満ち 覇気勝り 霊気閃くとき 雷龍光る」 「地唸り 空震え 天煌くとき 聖龍輝 …

幼稚園の小運動会♪

昨日は、幼稚園の小運動会でした。 天気も良くて、家族揃って楽しい一日を過ごしてきました♪ 今年は娘も年長さんになり、幼稚園に入園したばかりだった去年と比べると、随分と立派な姿を披露してくれました。 た …

バラまつり

近くの公園で「バラまつり」というイベントをやっていたので、妻と一緒に行ってきました。 「バラまつり」というだけあって、結構な数のバラをみることができました。(上の写真は、ほんの一部です) これまでは全 …

no image

ランチ・ミーティング

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …

塗料などを購入

近くのダイソーとジョーシンで、プラモの塗料と塗装に使う細々したモノを買ってきました。 下地塗装用にMr.サーフェイサー1200(スプレー)を購入し、塗料はガンダムカラー「グフ」用という専用色セットがあ …