monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

投稿日:

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。

この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されるということで、チームリーダーOさんと一緒に応援に行ってきました。

「スイム1.5km → バイク40km → ラン10km」という、想像するだけでもかなり過酷な競技ですが、さすがは日頃からストイックに鍛錬を重ねているオッサン達なので、かなり良い順位でフィニッシュされたようです。やっぱりスゴイなぁ。。。

このお二人はもちろんの事、チームリーダーのOさんも当たり前のように速いですし、65才のチームメンバーHさんも毎月かなりの距離を走られていて、全くついて行けないですし・・・。

なんでこんなチームに入っちゃったんでしょうね?
とにかくスゴい人が周りに多すぎて、嬉しいようで、悲しいような?ラッキーなようで、不幸なような?(^^;

そのアスリート気質は本当に素晴らしいのですが、ただ、ウチのチームメンバーは「ポタリング」という言葉の意味を間違ってると思うんですよね。

ポタリング – Wikipedia
ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「putter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた和製英語である。
自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。

ね!?普通、休憩もなく平均30km/h以上で走り続けるようなのを「ポタリング」とは呼ばないんですよ(^^;

まぁでも、常に良い刺激を与えてもらえるので、なんとか皆さんについて行けるように、私も頑張ろうと思います!
(やっぱり、まずは、もう少し体重を落とさないとなぁ。。。(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

年度末

早いもので、もう3月も終わりましたね。 今年の4分の1が終わったなんて、信じられないです(^^; まぁ、年度末だからといって、特にすることがあるわけではなく、私はいつもの月末と同じ仕事をしていたのです …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

パールイズミ「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット」は今季完売!?

昨年から、パールイズミの「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット(カーディナルレッド)」を買いたいと思って探してたんですが、色んなネットショップはもちろん、何店か見て回った実店舗にも在庫はなく、 …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

no image

ミニッツのパーツをいくつか購入

「親切なラジコンカー専門店Rainbow」で、ミニッツのボディやタイヤや、その他諸々を注文しました。 いつも走らせに行くショップで買った方が各商品の値段が安い上に送料もかからず得なんですが、欲しいパー …