monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

サーモス「真空断熱タンブラー」購入!

投稿日:

昔から欲しいと思いつつ、うっかり購入するのを忘れていたんですが、サーモスの「真空断熱タンブラー」を購入しました。

評判はこれまで色々なところで目にしてましたし、以前購入した「ケータイタンブラー」も満足して愛用しているので、もちろん性能面の心配はなかったのですが、今回とりあえず、320mlを2個と400mlを2個の計4個だけ買ってみました。(ちなみに600mlもあります。)

で、使ってみた感想なんですが、コレは本当に良いですね!

私はいつも仕事部屋のデスクに氷を入れたお茶やアイスコーヒーを置いているのですが、これまではコルクのコースターがグラスの結露ですぐにビチャビチャになってました。

でも、このタンブラーは全く結露しないので、コースターを使わなくてもデスクが全く濡れません。その上、かなり長時間にわたって氷が溶けずに残っています。

あと、今まで家でビールを飲む時は缶のまま飲んでいたんですが、やはりこのタンブラーに入れて飲んだ方が美味しいです♪(まぁ、気のせいかも知れませんが。。。(^^;)

というわけで、大満足の「サーモス真空断熱タンブラー」、値段も手頃ですし、また近いうちに買い足すかもしれません。

もちろん、温かい飲み物の保温にも使えるようですし、オススメです♪

商品紹介

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 99
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 10
THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS (サーモス) (2013-12-16)
売り上げランキング: 55







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …

播州菓匠 大長堂

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。 で、代わりに桜餅を買ってきたのです …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

no image

ルビコンの決断

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。 楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。 楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社 …

no image

サーバーとドメインとブログの整理

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。 契約サーバーもとりあえず減らして、い …