monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

サーモス「真空断熱タンブラー」購入!

投稿日:

昔から欲しいと思いつつ、うっかり購入するのを忘れていたんですが、サーモスの「真空断熱タンブラー」を購入しました。

評判はこれまで色々なところで目にしてましたし、以前購入した「ケータイタンブラー」も満足して愛用しているので、もちろん性能面の心配はなかったのですが、今回とりあえず、320mlを2個と400mlを2個の計4個だけ買ってみました。(ちなみに600mlもあります。)

で、使ってみた感想なんですが、コレは本当に良いですね!

私はいつも仕事部屋のデスクに氷を入れたお茶やアイスコーヒーを置いているのですが、これまではコルクのコースターがグラスの結露ですぐにビチャビチャになってました。

でも、このタンブラーは全く結露しないので、コースターを使わなくてもデスクが全く濡れません。その上、かなり長時間にわたって氷が溶けずに残っています。

あと、今まで家でビールを飲む時は缶のまま飲んでいたんですが、やはりこのタンブラーに入れて飲んだ方が美味しいです♪(まぁ、気のせいかも知れませんが。。。(^^;)

というわけで、大満足の「サーモス真空断熱タンブラー」、値段も手頃ですし、また近いうちに買い足すかもしれません。

もちろん、温かい飲み物の保温にも使えるようですし、オススメです♪

商品紹介

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 99
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 10
THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS (サーモス) (2013-12-16)
売り上げランキング: 55







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPad・・・?

最近、iPadを使っておられるお客さんがとても多いです。 今日もまた、「iPad買った」っていうお客さんがお一人。 イイなぁ。。。(^^; こういう話を聞いたり、打ち合わせ中にiPadを出されたりする …

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(収穫編)

以前「楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)」という投稿で、荒地を耕して家庭菜園スペースを作る過程を少し紹介したんですが、その後、無事に美味しい野菜が育ち、最近では毎日のように収穫しています♪ 前 …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

no image

Google 日本語入力

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。 Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。 「Google 日本語入力」はATOKやM …

つけそばと深夜食堂 房’s(ボーズ)

私はいつも友人の美容室で髪を切ってもらってるんですが、毎回カットのあとは、その友人と一緒にランチを食べに行きます。 その際、なるべく初めての店に挑戦するようにしてまして、今日は「つけそばと深夜食堂 房 …