monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

投稿日:2014/08/06 更新日:

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。

毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチラはスルーしてました(^^;)

会場周辺には無料駐車場が用意され、シャトルバスも運行されているようですが、私たちは会場すぐ近くのキャンプ場(モビレージ東条湖)で観ることにしました。

明るいウチにキャンプ場にクルマを入れ、テーブル等をセットして花火を観る準備は万端!花火大会のメイン会場や駐車場や混雑してますが、このキャンプ場はとっても空いていて快適です♪

しかも、キャンプ場のすぐ近くの会場には露店がたくさん並んでいるので、食べ物なども簡単に調達できます。

美味しそうなモノを色々買ってキャンプ場に戻り、ゆったり椅子に座ってビールを呑みながら、花火が始まるのを待ちます。あぁ、幸せです♪

というわけで、とても快適な花火大会でした。(キャンプ場を手配してくれた友人に感謝!)

今年は花火が終わると同時に帰宅したんですが、せっかくなので来年はテントで一泊して、BBQなんかを楽しみながら花火を観たいと思います♪







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] 昨年は、あくまでキャンプ場のスペースを借りて花火を観ただけだったんですが、その時に「来年は、一緒にここでキャンプしながら花火を観よう!」という約束をしていて、それが1 […]

関連記事

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

F1 バーレーンGP 予選

いよいよ、2006年F1開幕戦 バーレーンGPの公式予選が行われました。 今年からノックアウト方式の予選になり、どのような形の予選になるのか注目されましたが、いきなり波乱の展開でした。 第1ピリオドで …