monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

投稿日:

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。
(実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;)

今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX-471・バッテリー付)と、スピードタイプ デジタルサーボ「SRG-CS」です。

ミドルエンドやローエンドのプロポでも十分だとは思うのですが、結局すぐに良いモノが欲しくなるのが分かっているので、(友人とも相談した結果)はじめから最上級のモデルを買うことにしました。。。

箱を開けると、まずは分厚い取扱説明書が目に入ります。

以前、ミニッツをやっていた頃に購入した「M8」の時もそうでしたが、とにかく機能が豊富すぎて、全く使いこなせる気がしません。。。(^^;

今回はバッテリー付モデルを注文したので、6.6VのLi-Feバッテリーが入ってます。
Li-Feバッテリーを扱うのは初めてなんですが、Li-Poに比べれば扱いやすいと思うので、まぁ、なんとかなるでしょう。

そして、一番奥には「M12」の本体が鎮座しています。
デザインは「KO EX-1」の方が好みですが、今回は素直に性能を重視しました。

というわけで、早くこのプロポを使ってラジコンを走らせたいところですが、引っ越しが控えているので、まだしばらくはお預けです(^^;

商品紹介

M-12 RX-471/PC BATT付 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31002A
三和電子機器
売り上げランキング: 249,724
SRG-CS スピードタイプ デジタルサーボ 107A53802A
三和電子機器
売り上げランキング: 273,378







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;) 早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャト …

no image

F1の2005年カレンダーが発表されました

来季は今年よりもさらに増えて、全19戦となりました。 観る方としては大変嬉しいのですが、関係者の皆さんは大変しょうねぇ。 それにしても、開幕が待ち遠しいです・・・。 2005年 F1 カレンダー 3月 …

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。 会場となるホテ …

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

たばこの新パッケージ

昨日、いつものようにコンビニでタバコを買ったのですが、パッケージが新しくなっていました。 パッケージが変わることは、以前から知っていたのですが、いざ実物を見ると・・・ 表裏共に、かなりの面積を警告文が …