monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

投稿日:

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。
(実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;)

今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX-471・バッテリー付)と、スピードタイプ デジタルサーボ「SRG-CS」です。

ミドルエンドやローエンドのプロポでも十分だとは思うのですが、結局すぐに良いモノが欲しくなるのが分かっているので、(友人とも相談した結果)はじめから最上級のモデルを買うことにしました。。。

箱を開けると、まずは分厚い取扱説明書が目に入ります。

以前、ミニッツをやっていた頃に購入した「M8」の時もそうでしたが、とにかく機能が豊富すぎて、全く使いこなせる気がしません。。。(^^;

今回はバッテリー付モデルを注文したので、6.6VのLi-Feバッテリーが入ってます。
Li-Feバッテリーを扱うのは初めてなんですが、Li-Poに比べれば扱いやすいと思うので、まぁ、なんとかなるでしょう。

そして、一番奥には「M12」の本体が鎮座しています。
デザインは「KO EX-1」の方が好みですが、今回は素直に性能を重視しました。

というわけで、早くこのプロポを使ってラジコンを走らせたいところですが、引っ越しが控えているので、まだしばらくはお預けです(^^;

商品紹介

M-12 RX-471/PC BATT付 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31002A
三和電子機器
売り上げランキング: 249,724
SRG-CS スピードタイプ デジタルサーボ 107A53802A
三和電子機器
売り上げランキング: 273,378







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

Logicool レーザーマウス MX-1000

以前、ちらっと書いた、レーザー方式採用でチルトホイール搭載のマウス(Logicool MX-1000)ですが、今週のスタパトロニクスでも紹介&絶賛されていました。 さすがはスタパ様です。 自分でも気に …

no image

古畑任三郎ファイナル

正月に3夜連続で放送された「古畑任三郎ファイナル」をようやく全て観ました。 やっぱり古畑はおもしろい。 ただ、引越の際にスゴ録の時計が微妙に狂っていたらしく、オープニングの一人語りの部分がちゃんと録れ …

no image

復活!?

先週末からちょっと仕事でトラブっていたので、更新が滞っていました・・・(それどころじゃなかった(T_T)) まだ完全に解決はしていないのですが、かなり落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います。 …

no image

DVDラック購入

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;