monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 物欲 独り言

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

投稿日:

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ(マキタ M695DWX 14.4V バッテリー2個付き)を購入しました。

まぁ、色々と理由を考えて後付けしましたが、本当は単に以前からインパクトドライバが欲しかっただけなんですよね。。。(^^;

ビジネス書なんかには『ドリルを買う客が本当に欲しいのは「穴」だ!』なんてことがよく書いてありますけど、本を書くような偉い先生方には『穴はどうでもイイから、とにかくドリルが欲しい♪』という人間がいるなんてこと、きっと理解できないでしょうね(^^;

というわけで、早速開封!
専用ケースの中には、本体とバッテリー(14.4V × 2個)に充電器とドライバビットが1つ入っています。(あと、とりあえず適当なビットセットも追加購入しておきました。)

マキタの製品は、プロ用のシリーズとDIY用のシリーズに大きく分かれるそうで、今回購入したのはもちろんDIY用なんですが、おそらく私の使用頻度&用途には必要十分だと思います。

さぁ、他にも欲しい工具はたくさんあるので、少しずつ順番に揃えていこうっと♪

商品紹介







-DIY・家・庭, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …

no image

大阪での打ち合わせ

今日は、打ち合わせのため、朝から大阪(難波)へ行ってきました。 午前中には終わるだろうと思っていたので、帰りに梅田のヨドバシカメラにでも寄って、最近購入を検討している液晶モニタの実機を確認しようかなぁ …

かわいい子には旅をさせます♪

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。 これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行や日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きま …

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …

カーボンホイール(BORA ONE)と同時に購入した小物たち

昨日書いた通り、念願のカーボンホイール「BORA ONE」を購入したのですが、同時に必要な小物類も色々と購入しました。 カセットスプロケット まず、カセットスプロケットはこれまで使っていたモノ(DE …